キュウリ味噌そぼろ&箸休めに○トマトのマリネ風

icon:hana2 9月22日の夕飯です。

きゅうりが沢山あるので、久々に丼もので♪

 

 

 

P1030019.jpg

icon:fry キュウリ味噌そぼろ

※ 今回は、キュウリの他に黄色ズッキーニをプラス

 

 

 

P1030016.jpg

icon:cup2 箸休めに○トマトのマリネ風

材料:トマト(中1個)・酢(大さじ1)・ごま油(大さじ1/2)・塩(ひとつまみ)

 

① トマトは湯剥きして、2cmくらいのサイコロ状に切る。

② ボウルに酢・ごま油・塩を入れ、よく混ぜ合わせる。

③ ②にトマトを入れて混ぜ合わせれば完成。

 

 

 

icon:ly

 

 

 

久しぶりに作りました~。キュウリ味噌そぼろ♪

キュウリが苦手な私でも美味しく食べられる1品です。

お肉も少しでいいしね(*´艸`)

 

 

P1030020.jpg

 

 

 

キュウリのポリポリ感がたまりませーん☆

今回は黄色ズッキーニを少し入れてみたけれど、これも美味しかったですよー♪

食感はキュウリよりはないけれど、味にクセもないからそぼろにも合いました。

何より、彩りが良くなるのがいい(〃^¬^〃)

 

 

 

P1030017.jpg

 

 

 

「箸休めに○トマトのマリネ風」は、漬ける時間がないので、"マリネ風"。

湯剥きしたトマトから出る果汁がマリネ液と混ざることで

お酢の酸っぱさが和らぎます☆

時間が経つと、トマトの水分が更に出てくるので、マリネ液まで飲めちゃう~ヽ(´▽`)/

酸っぱいのが苦手な方は、お酢の量を減らして作ってみてください♪

 

 

 

 

icon:hg

寒い日が多くなってきました~。

そろそろ葉っぱの色も変わる頃かな♪

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キュウリ味噌そぼろ&箸休めに○トマトのマリネ風

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/584

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月22日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~一味唐がらしで~ピリ辛トマトソースのパスタ」です。

次のブログ記事は「簡単♪紅茶と豆乳のスコーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。