~一味唐がらしで~ピリ辛トマトソースのパスタ

icon:hana2 9月21日の夕飯です。

以前作ったトマトのピリ辛ソースを参考にパスタを作りました♪

 

 

P1030009.jpg

icon:fry 一味唐がらしで☆ピリ辛トマトソースのパスタ(2人分)

材料:トマト(小4個)・ナス(大1個)・黄色ズッキーニ(1/2本)・玉ねぎ(1/2個)

すりおろしニンニク(小さじ1)・酢(大さじ1)・醤油(大さじ1)・胡椒(少々)

サラダ油(少々)・一味唐がらし(少々)・パスタ(2人分)

 

① トマトは1cm角に切る。ナスとズッキーニは5mmの厚さの細切り、

玉ねぎは2~3mmの厚さに切る。

② 鍋にサラダ油を入れて熱し、ニンニクを入れる。

香りが出てきたら玉ねぎを入れ、透明になるまで炒める。

③ ②にナスとズッキーニを入れ、ナスがしんなりするまで炒めていく。

④ ③にトマトを入れて水分が出るまで煮る。

④ 酢・醤油・胡椒・一味唐がらしを入れて混ぜ合わせ、茹でたパスタを入れる。

トマトソースとよく絡ませて完成。

 

※ 一味唐がらしは食べる時に入れてもOK☆

 

 

 

P1030010.jpg

icon:cup2 しっとり和風◎ゆかりぽてさら  by かな姐さん

 

 

 

icon:lb

 

 

 

久しぶりにパスタが食べたくなった私。

冷蔵庫にはナス・ズッキーニ・トマトがある~♪

以前作ったピリ辛トマトソースをベースにしたパスタを作りました。

 

 

 

P1030008.jpg

 

 

 

お酢でサッパリとした味付けになっているけれど、

一味唐がらしで辛~いパスタ。

今回はちょっと多めに入れてみたら「これ、辛いよー」という感想が返ってきました。

・・・ちょっと入れすぎたかな??(・・ヾ)

辛さの好みが違うお家は、食べる直前に入れて、好みの辛さに調節してもいいですよー☆

 

 

P1030011.jpg   P1030012.jpg

 

 

 

「ゆかりぽてさら」、マヨネーズを入れすぎちゃって。。

急遽、バタールを薄く切ってトーストし、ラスクを作りました。

ラスクにのせて食べることで、ぽてらさの味の濃さも丁度良いくらいに♪

ゆかり味のぽてさらがパンと合うのかが不安だっかけれど、

これが意外と合う~(*´艸`)

ラスクのカリッとした食感も楽しめて、美味しく頂けましたよ☆

 

 

 

icon:hg

今週は23日(火)も休みですね♪何をしようかなー。 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ~一味唐がらしで~ピリ辛トマトソースのパスタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/583

コメント(5)

aicchi :

yukiちゃんこんにちわー♪

パスタ食べたーい!
トマト系のパスタは最近食べてないよー!
しかもピリ辛だなんてっ!独り占めしたーい(≧∇≦)
だって旦那さん辛いの苦手なんだもん。
わぁ~。独り言みたいになってしまってごめんね(笑)

すごく美味しそうだよぉ♡
ズッキーニって黄色いものもあるんだねぇ(´Å`●)ホゥホゥ
ポテサラもマヨを多く入れすぎたことで
ラスクを作るなんてナイスアイデアだね!
さすがyukiちゃんだよぉ~(*´∇`*)ゞパチパチ

応援ポチだよん☆★

ゆい :

yukiちゃん、こんにちは~♪

ピリってホント好みの味~^^

美味しそう~♪

ゆかりってホント美味しいですよね^^

なんでも書けちゃいます^^;

しっとりポテサラもいいな~♪^^

はな :

ポテサラにゆかり!!味がキュッとしまって
美味しそう☆

更にラスクと合わせるだなんて・・・・
あう。よだれが(笑)

明日用にポテサラ作ろうかなぁ~☆

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんはー☆

このパスタね、記事の中には書かなかったけれど
aicchiちゃんにいいかなーって思いながら作ったんだ~♪

一味唐辛子は食べる時にふりかけてもいいから、
パスタを盛りつけて、aicchiちゃんの分にだけ
一味唐辛子をかけてばOK~~☆
これなら、思う存分辛いパスタが食べられるよぉヽ(´▽`)/

うん、黄色のズッキーニもあって、
興味があったから買ってみちゃった♪
なんとなく、緑色のよりも青臭さがないような・・・?

ポテサラにラスク、ほんと、バケットがあってよかったぁ!
じゃがいもをもう1個茹でて足すのも面倒なんだもーん(笑)

応援ぽち、ありがと~~☆

yuki :

はなさんへ

ポテサラにゆかり、これが合うんですよー☆
ちょっぴり和風になるので、
和食の日で、あと1品って時に作ったりもします♪
材料も、いつものポテサラより少なくて済みますし(*´艸`)

ラスクと一緒に、美味しかったですよ~♡
彼用にと思って用意したのに
私もしっかり食べちゃいました(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月21日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ズッキーニのピザ風」です。

次のブログ記事は「キュウリ味噌そぼろ&箸休めに○トマトのマリネ風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。