ズッキーニのピザ風

icon:hana2 9月19日の夕飯です。

17日に作ったさんまの甘露煮に、野菜のおかずで晩御飯♪

 

 

 

P1020999.jpg

icon:cup2 ズッキーニのピザ風

材料:黄色ズッキーニ(1/2本)・とろけるチーズ(1枚)・

ケチャップ(小さじ1)・マヨネーズ(小さじ1)

 

① ズッキーニを1cm弱の厚さの輪切りにする。大きいものの場合は半月切りでOK。

② ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせ、ズッキーニの表面に塗る。

③ ②の上に小さめにちぎったとろけるチーズをのせ、200度のオーブンで約10分。

チーズが溶けていればOKです。

 

 

P1020997.jpg

icon:fry なすと春雨の和風カレー煮  by みるまゆさん

 

 

P1030005.jpg

icon:_pot さんまの甘露煮(2日目)

 

 

 

icon:ly

 

 

 

今日はさんまの甘露煮の他に野菜のおかずを2品プラスしました。

黄色ズッキーニにソースを塗って、とろけるチーズをのせて、ピザ風に。

ズッキーニの食感のジューシーさはそのまま、

食べると上にのせたチーズで味がクリーミーになって、美味しかったですよ☆

もっと色々具をのせても美味しいかも~♪

 

 

 

P1030003.jpg 

 

 

 

みるまゆさんのなすと春雨のカレー煮は、

とっても簡単だけど、しっかりカレー味がしみ込んでいて美味しかったです♡

春雨が入っているところもカロリーが抑えられて嬉しい~ヽ(´▽`)/

 

 

 

P1020998.jpg

 

 

 

さんまの甘露煮は、しっかり味もしみ込んで、骨まで柔らかくなってました☆

生臭さも無いし、味も濃くないし、ご飯が進みます~。

まだまだ沢山あるので、しばらく楽しめそうです(*´艸`)

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ズッキーニのピザ風

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/582

コメント(2)

ayu :

こんばんわ!
甘露煮は圧力鍋なんですね!
いつか・・・作ります!笑

本当に毎日おいしそうなものばかり・・・
うらやましいです~!!!

LINKありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪

yuki :

ayuさんへ

こんばんは~☆
圧力鍋、なんです^^
圧力鍋って普通の鍋よりも
使う時に気力というか覚悟がほしいですよね^^;
「よしっ!」って気合の入った時に、
作ってみてくださーい☆

私の彼、美味しいものは沢山食べるんですが
そうじゃないとその逆。
あんまり食べてくれないんです~。
お料理が大好きってうのもあるんですけれど
沢山食べてほしくって、試行錯誤してます(*^-^*)>"

リンク、こちらこそありがとうございます☆
これからも、よろしくお願いします~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月20日 01:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンガポール~1日目~」です。

次のブログ記事は「~一味唐がらしで~ピリ辛トマトソースのパスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。