レッドカレー

| | コメント(8)

icon:hana2 9月16日の夕飯です

ココナッツミルクを使ってレッドカレー♪

 

 

 

P1020989.jpg

icon:_pot レッドカレー

材料:レッドカレー(市販品)・ココナッツミルク(400cc)・水(300cc)・はちみつ(大さじ1/2)・塩(少々)

トマト(小3個)・ナス(大1個)・ピーマン(大1個)・黄色ズッキーニ(1/2本)・鶏肉(50g)

 

 

 

P1020988.jpg

●簡単本格ナン●  by  douce mikaさん

 

 

 

P1020990.jpg

icon:cup2 マッシュポテト

材料:じゃがいも(3個)・水(小さじ2)・スキムミルク(小さじ1)・豆乳(小さじ1)

マヨネーズ&塩&胡椒(各少々)

 

 

 

icon:lb 

 

 

 

帰ってきました~!ヽ(´▽`)/

3泊5日の短い旅行だったけれど、充実した日を過ごせました♪

少~しだけ、写真を載せまーす☆

まだまだ沢山写真を撮っているので、落ち着いたら旅行のことも報告しますね☆

 

 

 

P1020783.jpg

 

 

 

P1020785.jpg 

 

 

 

日本に帰ってきてからの最初の食事は和食にしたけれど、

まだちょっとシンガポールでの食事が恋しくて。

レッドカレーはシンガポールじゃないけど、

ココナッツミルクも入ってるし、彼の好きなカレーだしってことで、作りました。

ナンとマッシュポテトも添えて♪

 

 

 

P1020991.jpg

 

 

 

辛~い!けど、美味しい~~♡

マッシュポテトと一緒に食べると辛さも和らいで、ひと休みできました。

汗だくになりながら食べてお腹いっぱい☆

  

 

 

icon:hg

シンガポールにすっかりハマってしまいました~。

また行きたいなぁ♪

 

 

 

 

コメント(8)

はな :

おかえりなさーい!!
旅行、とっても楽しかったみたいですね~☆

しかも早速手作りご飯!!さすがですヽ(´▽`)/
とっても美味しそぉ~汗と一緒に疲れも吹き飛びそうです!!

aicchi :

yukiちゃんおかえりー(*^▽^*)ノ
シンガポールどうだった!?
写真見ると、建物が綺麗ですごく可愛らしいのね♪
あたしもいつか行ってみたいわぁ~♡

レッドカレー、名前からして辛そうだねっ!ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
でも汗かきながら食べる辛~いカレー食べてみたいなぁ♪
うちの旦那は辛いの苦手だからあまり辛く出来ないんだよね><
yukiちゃん宅が羨ましい~♡
ナンも手作りで凄いなぁー☆

また旅行の感想聞かせてね♪

アサ :

yukiさん、お帰りなさ~い♪
いいなぁ、いいなぁ^^
シンガポール、本当建物がすごく綺麗で素敵な所ですね^^
たくさんのおみやげ話、楽しみにしてます♪

うわぁ~☆レッドカレーとかお洒落ですね^^
実はわたし本格的なナンを食べたことがないんです…。
よく旦那がなんちゃってナンを作ってくれるのですが、一体本物のナンはどんな物なんだろう?ってずっと思ってて・笑
今度ナン作りに挑戦してみますね♪

yuki :

はなさんへ

ただいまです~☆
もーう、とっても楽しくて、充実した旅行でしたよー♪

夕飯に何を作ろうか考えたら、どうしてもココナッツミルクが恋しくなって(笑)
自分で作っちゃいました☆
辛~いけど、元気が出ましたよー!
ちょっと食べ過ぎちゃいましたが(汗)

yuki :

aicchiちゃんへ

ただいま~☆
シンガポール、楽しかったよ~!
帰りたくなかった~(笑)
中心部はビルが多いんだけどね、
ちょっと離れるとこんなに可愛い建物があったんだよ~☆

レッドカレー、辛かった~!
あんまり辛いから、テンション上がっちゃった(笑)
辛いとご飯もナンも進んじゃって、食べ過ぎたよー・・・(× ×)
ナンは簡単だよー♪
発酵時間がレシピよりも短かったけど、おいしくできたしヽ(´▽`)/

後ほど、旅行のレポするからね~♪

yuki :

アサさんへ

ただいまでーす☆
シンガポール、緑が多くて、建物も綺麗で
何よりも空が青くって!
綺麗なところでしたよ~☆
沢山写真を撮ったのでレポしますね~^^

レッドカレー、グリーン、イエローと
ペースト状のルーが売ってるんですよ♪
裏面に作り方も載っているので簡単なんです☆
ナン、美味しいですよー☆
作り方によってはヨーグルトを入れていたりして、
作るのも面白いですヽ(´▽`)/
よかったら作ってみてくださーい☆

Manami :

おかえりぃ~~!!
シンガポール行ったことないよ~
でも写真見ると天気にも恵まれたようでよかったね☆

レッドカレーもおいしそう☆
自宅でナンつくっちゃうなんてすごい!!
さすがパン職人(笑)!!

yuki :

ただいまぁ~~!!

うん、雨が降った時もあったけど
傘をささなくていいくらいだったし
ほとんど天気が良くって気持ちよかったよー☆
シンガポール、お料理も美味しいし、街も綺麗だし、彼とぜひ♪

イエロー、グリーン、レッドとようやく全部食べてみたけど
レッドカレーが一番好きかも☆
ナンはね、パンよりも簡単~♪
ご飯だけだと、かなりの量を炊かないといけないから
我が家では必需品かも☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年9月16日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきまーす」です。

次のブログ記事は「さんまの甘露煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。