じゃがいもと納豆のチーズオムレツ

| | コメント(4)

icon:hana2 9月8日の夕飯です

冷蔵庫整理もあと少し~。

 

 

P1020596.jpg

icon:fry じゃがいもと納豆のチーズオムレツ(2人分)

材料:納豆(1パック)・じゃがいも(中1個)・とろけるチーズ(1枚)・卵(2個)

牛乳(大さじ1)・納豆に付いているタレとカラシ(1パック分)・サラダ油(少々)

 

① じゃがいもは納豆と同じ位の大きさのサイコロ状に切り、

耐熱ボウルに入れてレンジで2~3分チンして火を通す。

② ①に納豆・とろけるチーズ・納豆のタレ・カラシを入れてよく混ぜる。

③ 別のボウルに卵と牛乳を入れてよく混ぜる。

④ フライパンにサラダ油を入れて熱し、③を入れる。

卵が半熟になるまで混ぜたら、②を片側によせて入れ、卵をかぶせてオムレツの形にする。

形を整えたら完成。お好みでケチャップをかけてどうぞ☆

 

 

 

P1020597.jpg

icon:cup2 かぼちゃのマヨ焼き  by aicchiちゃん

 

 

 

icon:ly

 

 

 

今日は、家にあるもので夕飯。

じゃがいも・納豆・とろけるチーズを具にしたオムレツを作りました☆

チーズがとろ~~っととろけて、じゃがいもと納豆の食感がアクセントになっています。

 

 

 

P1020595.jpg

 

 

 

ちょっと具が見えてるところもありますが・・・(・o・;)

卵も牛乳を入れているので、柔らかいですよ~♪

崩れやすいので、スプーンですくって、豪快に食べてくださいね☆

 

 

 

P1020599.jpg

 

 

 

前にも作った「カボチャのマヨ焼き」

カボチャさえあれば作れちゃうし、簡単だし、美味しいしでお気に入りの1品ですヽ(´▽`)/

彼も「美味しい」と言っていたお料理で、

私が食べようと思った頃にはすでに彼が結構食べていた後でした(笑)

 

 

 

icon:hg        icon:hg

旅行まであと少し。荷造りしなくちゃ~!

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiたんおはよぉ~♪

うわぁ~(≧∇≦)
また美味しそうなおかずだぁ~!
卵も納豆もジャガイモもチーズもあるからまた作りたくなっちゃったよ!
作っていい??♡

かぼちゃのマヨ焼きまた作ってくれたの!?
ありがとぉ~(*´∇`*)ゞ
簡単に出来るから、レシピが決まんない時にはもってこいだね☆
もぅそろそろだねぇ旅行!
荷造りがんばってちょぉ~♪

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆

うんうん、作って~♪
卵がとろんとして、とろけるチーズが良かったよー☆
納豆も、これなら簡単にペロリ(*´艸`)

かぼちゃのマヨ焼き、また作ったよ~☆
やっぱり美味しい~♡
カボチャだけで作れちゃうのが魅力だよね(人∪`*)

いよいよ、明日の夜から旅行だよー!
荷造りも出来たし、あとは明日の夜になるのを待つだけー☆

Manami :

yukiさんは、ほんと卵料理うまいよね~
私そんなうまく焼けないよー
納豆のオムレツって憧れ(笑)作ったことないんだよね。
でも絶対おいしいよ~

かぼちゃのマヨ焼き簡単だし、おいしそう☆
いいもの紹介してくれてありがとう~^^

yuki :

Manamiさんへ

そんなことないよ~!
オムレツを作る時は、「話しかけないで」オーラを出しつつ、
かなり集中して作るもの(笑)
納豆でオムレツって初めてだったけど、おいしかったよ~★

カボチャのマヨ焼き、これはかなりのお気に入りなの♪
ささっとできて美味しいから、お勧めだよ~!




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年9月 8日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆乳とカボチャのグラタン」です。

次のブログ記事は「行ってきまーす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。