「なんでもマヨ料理」素麺でマヨチャンプルー

| | コメント(1)

icon:hana3 ピュアセレクト(R) マヨレシピモニターに当選しました~☆

私が頂いたのは「ピュアセレクト® サラリア」。

早速夕飯で使ってみました♪

 

 

P1020580.jpg

icon:fry 素麺でマヨチャンプルー

材料:豚肉(50g)・人参(1/2個)・ピーマン(大1個)・玉ねぎ(1/4個)・卵(1個)

素麺(2人分)・中華だしの素(小さじ1と1/2)・塩(少々)・胡椒(少々)・

ピュアセレクト® サラリア(大さじ1)

 

① 豚肉と野菜類は食べやすい大きさに切る。卵は溶いて、入り卵を作っておく。

② フライパンにピュアセレクト® サラリアを分量の半分(大さじ1/2)を入れて熱し、

豚肉と玉ねぎを入れて炒める。

③ 豚肉の色が変わってきたら人参とピーマンを加えて炒める。

④ 野菜にも火が通ったら、茹でた素麺を入れる。

中華だしの素・塩・胡椒・ピュアセレクト® サラリアの残りの分量(大さじ1/2)を入れ、

さっと混ぜ合わせれば完成。

 

 

 

icon:ly

 

 

 

素麺チャンプルーを作ろうと思っていた時に

レシピブログさんから「ピュアセレクト® サラリア」届きました~♪

せっかくなので使ってみたくて、油の代わりに「ピュアセレクト® サラリア」を入れて、

仕上げにもちょっと入れてみました☆

 

 

 

P1020579.jpg

 

 

 

サッパリとしたチャンプルーに仕上がってまーす。

それに、素麺を使っているので主食として食べられちゃいます♪

素麺は、表示されている茹で時間よりも短くしておくと、

出来上がった頃には丁度良い固さになります(〃^¬^〃)

 

「ピュアセレクト® サラリア」って、

「ピュアセレクト®マヨネーズ」の素材にこだわったおいしさそのままに、

コレステロールを下げるのが特長のマヨなんだそうです。

なんとなく、マヨネーズの味がしないんじゃないかな~というイメージがあったんですが、

試しにちょっとなめてみると、マヨネーズの味そのまま!

美味しく食べて、コレステロールも下げられるなんて嬉しい~(*´艸`)

今回はコク出し用として「ピュアセレクト® サラリア」を使っているので

マヨネーズの味はしないですよ~☆

 

マヨの味をしっかり出して楽しむのもいいけれど、

こんな風に隠し味としても使えば、毎日食べられそう♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント(1)

こんにちは、ママchan(http://mmchan.com)と申します。
只今『玄米・粟もち』のレシピ投稿モニターを100名大募集しております。
http://ameblo.jp/mamablo-mmchan/
今回の食材の「玄米もち」は、もち玄米100%。
「粟もち」は、もちあわ50%。
とても体に優しい食材です。

是非ご参加頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年9月 6日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆乳入りクリームシチュー」です。

次のブログ記事は「かぼちゃのプディングケーキ★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。