きのこのマヨ豆乳パスタ

| | コメント(4)

icon:hana2 9月4日の夕飯です

きのこをた~っぷり使ったパスタと、我が家で人気の大根サラダを作りました☆

 

 

P1020571.jpg

きのこのマヨ豆乳パスタ(2人分)

材料:好きなきのこ(160g)・ネギ(1/2本)・醤油(大さじ1)・豆乳(大さじ1)・マヨネーズ(大さじ1)

塩(少々)・胡椒(少々)・サラダ油(大さじ1/2)・パスタ(2人分)

 

① きのこは小房に分けておく。ネギは斜め薄切りにする。

② フライパンにサラダ油を入れて熱し、ネギを炒める。

③ ネギの香りが出てきたらきのこも加え、しんなりするまで更に炒める。

④ ③に塩・胡椒・醤油・豆乳を加えてよく混ぜる。

⑤ ④に茹でたパスタとマヨネーズを加えて再度よく混ぜたら完成。

 

※ マヨネーズはお好みで増やしてもOK☆

 

 

 

P1020566.jpg

icon:cup2 ドレッシング無し!簡単大根サラダ

 

 

 

icon:ly

 

 

 

そろそろメニューも秋をイメージしたものに変えたくって、

大量に買っていたきのこを使ってパスタを作りました♪

醤油バターにしようかなと思ったけれど、豆乳を買っていたので、バターの代わりに。

マヨネーズも加えて、コクを出してみました~。

 

 

 

P1020570.jpg

 

 

 

豆乳やマヨネーズが入っているけれど、意外とサッパリとしてます☆

きのこの味も風味もしっかりあって、美味しい~(*´艸`)

彼もこのパスタを食べて「秋だね~」と言ってくれました~♪

 

 

 

P1020568.jpg

 

 

 

簡単で美味しい大根サラダ。

私も彼のお気に入りの1品です☆

いつも取り合いになるので(笑)、今回は1/2本を使って大量に作りました~。

でも、完食ヽ(´▽`)/

簡単に出来ちゃうサラダなので、忙しい時にもオススメですよー☆

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

やほやほ~(*´∇`*)ゞ
きのこのマヨ豆乳パスタかぁ~!
秋って感じでいいね♪
マヨが入ってるけど、すごくさっぱりしてそうに見えるよ!
豆乳が爽やかにしてくれてるのかな??
すごく美味しそうです(*^▽^*)

大根サラダも簡単なのね!?
大根って生だと辛いから、煮たりしたことしか
なかったけど簡単なのかぁ~。
レシピ見てくるね☆

はな :

秋ですね~きのこたっぷり、美味しそう!!
マヨと豆乳かぁ~なるほど☆

これから沢山美味しいものが出てきますよね~
yukiさんのお料理、ますます楽しみです!!

yuki :

aicchiちゃんへ

やほ~☆☆

秋が待ち遠しくって、料理で秋を感じてみました♪
マヨの量自体が少しだけだし、
豆乳も入れてるから、結構サッパリしてるよ☆

大根サラダ、かなり簡単だよ~!
我が家では結構生で食べるよ☆
大根の根っこの方よりも、
真ん中辺りの方が辛いことがないかも。。
大丈夫そうだったら作ってみてね~☆

yuki :

はなさんへ

秋をたっぷり楽しんでみました~☆
マヨと豆乳がいい仕事をしてくれましたよ(〃^¬^〃)

サンマも食べたし、きのこもいっぱい食べたし、
今度は果物が食べたいです(*´艸`)
お料理も楽しみになりますよね~♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年9月 4日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お麩入り☆豆腐ハンバーグ」です。

次のブログ記事は「豆乳入りクリームシチュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。