カボチャのヨーグルトクリームパスタ

| | コメント(2)

icon:hana2 8月23日の夕飯です

今日は、カボチャを使ったクリームパスタ☆

一工夫してサッパリと仕上げました~。

 

 

 

P1020484.jpg

 icon:fry カボチャのヨーグルトクリームパスタ(2人分)

材料:カボチャ(120g)・玉ねぎ(1/2個)・牛乳(400cc)・マーガリン(大さじ1と1/2)

小麦粉(大さじ1と1/2)・コンソメ(大さじ1/2)・塩(ひとつまみ)・胡椒(少々)

ヨーグルト(大さじ3)・パスタ(2人分)

 

① カボチャは2~3ミリの厚さの食べやすい大きさに切り、レンジで火を通しておく。

玉ねぎは薄切りにする。

② フライパンにマーガリンを入れて熱し、玉ねぎを炒める。

③ 玉ねぎが透明になったら小麦粉を加えて炒める。

④ 玉ねぎと小麦粉がまとまったら、牛乳とカボチャを入れてとろみが付くまで混ぜる。

⑤ コンソメ・塩・胡椒で味を整えたらヨーグルトを加えて混ぜる。

茹で上がったパスタを加えてひと煮立ちさせたら完成。

 

※ 写真は、分量のヨーグルトの一部を出来上がったパスタにかけています☆

 

 

 

icon:lb

 

 

 

ず~っと食べたいと思っていたカボチャのクリームパスタ。

どんな風に作ろうか決まらなくって、ずっと保留になってました。

でも、ようやくレシピが決定~☆

 

 

 

P1020483.jpg 

 

 

 

ヨーグルトを加えたクリームパスタ~ヽ(´▽`)/

カボチャ自体の甘みがしっかりあるので、

ホワイトソースだけだと味がしつこいかな?と思って、ヨーグルトを加えてみました♪

ヨーグルトの酸味がソースをサッパリと仕上げてくれて、

カボチャとも合って美味しかった~♡

お好みで、もっとヨーグルトを入れてもいいですよ♪

 

 

 

 

 icon:hg

さぁ、明日は何をしようかなー♪

 

 

 

コメント(2)

soyon :

yukiちゃん。こんばんは~♪
何と、私が食べたい!と思っていたものが!
これこれ^^このかぼちゃのパスタ食べてみたかったの~♪
クリームと絡まって、また甘くて美味しそうじゃない!
ちょうどホクホクの美味しいかぼちゃを見つけてあるので、早速作っちゃおうっと♪
ヨーグルトを入れるのね~。
なるほど。さっぱりと後味も良さそうで、ますます美味しそうな予感!
ちょっと涼しくなってきたから、コッテリしたものや、秋の気配を感じる味覚を食べたくなってきちゃったね~。
きのこの炊き込みも、そろそろ食べたくなってきちゃったわ^^
秋の味覚が揃ってくると、毎日キッチンに立つのも楽しくなってきそう。
美味しいお料理、たっくさん教えてね~♪

yuki :

soyonさんへ

soyonさん、こんばんは~☆
わ~!soyonさんも食べたいと思っていたんですね♪
カボチャのパスタ、美味しかったですよ~♡
ヨーグルトは、デザート用に買ったんですけど
「入れたら美味しいんじゃない!?」って思いついて(〃^¬^〃)
これが大成功でした~☆
このレシピもクックパッドに載せる予定です~。

気温も低くなると、暖かいもの・コッテリしたものが食べたくなりますよね~。
今年は夏野菜も満喫できたので、
秋も旬の野菜をたっぷり使って料理したいなって考えてます(*´艸`)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年8月23日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏野菜の味噌汁&きのこの炊き込みご飯」です。

次のブログ記事は「水餃子と春雨のポカポカスープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。