いろいろ野菜のカレー&Happy Birthday

| | コメント(2)

icon:hana2 8月11日の夕飯です

お盆に実家へ帰るので、その前の冷蔵庫整理~!

 

 

 

P1020364.jpg

icon:_pot いろいろ野菜のカレー

参考にしたレシピ:オクラでとろとろ夏カレー♪  by みるまゆさん

 

 

icon:lb

 

 

冷蔵庫整理にはカレー♪

作り方はみるまゆさんのレシピを参考に、

玉ねぎ・すりおろし人参・ナス・トマト・ピーマン・大根を入れました~。

野菜の旨みたっぷりで、サッパリとしたカレーの出来上がり♪

う~~ん、美味しかった☆(*´艸`)

 

 

 

P1020361.jpg 

 

 

 

実は今日は、私の誕生日。

プレゼントは、かなり前にハンドミキサーを買ってもらっていたのでナシ☆

でも、こっそりケーキを用意してくれていました! 

 

 

P1020367.jpg

 

 

これ、アイスケーキです~☆

私がアイス好きだからと、選んでくれていたみたいで(人″∀゙)

イチゴのシャーベットの上に生クリームとイチゴが飾ってあります♡

 

 

P1020374.jpg

 

 

甘過ぎないし、イチゴの酸味も効いていて美味しいっ☆

かなりの大きさのケーキだったんですが、2人で半分食べちゃいました。

残りは明日~♪ヽ(´▽`)/

今日は誕生日だからと、いつもよりも早く帰ってきてくれたし、嬉しい一日になりました(〃^¬^〃)

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんお誕生日だったの!
一日遅れたけどハッピーバースデイっ(●’v`人’v`◎)♪
てか8月11日産まれの人多いね!
知ってる中でも3人居るよ☆
アイスケーキって食べたことないけど
今の季節、ショートケーキよりアイスの方が
嬉しかったりして♡
カレーも美味しそうだよぉ(*´∀`*)
事件以来久しく食べてないから
最近恋しくって恋しくって(笑)
グリーンカレーが食べたいなぁ。。
yukiたん作って♡(笑)

yuki :

aicchiちゃんへ

ありがと~☆(人∪`*)
8月11日が誕生日の人、
aicchiちゃんが知っているだけでも3人もいるんだ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
すごーい☆☆
同じ誕生日の人がそんなにいっぱいいるって、
なんだか不思議な感じ(> <)

アイスケーキ、スポンジケーキも使ってないし
そのまんまアイスだったよー☆
夏って暑くて苦手なんだけど、
夏生まれでよかったと思えた瞬間だったよ(笑)

そんな風に可愛く言われたら、作っちゃう~♪
グリーンカレーがいいのね~☆(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年8月11日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラタトゥユで簡単オムライス♪」です。

次のブログ記事は「和風スパイス☆マーボー茄子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。