ラタトゥユで簡単オムライス♪

| | コメント(3)

icon:hana2 8月9日の夕飯です

今日は夕飯の後に出かける用事があったので、簡単にオムライス☆

 

 

P1020352.jpg

icon:_pot ラタトゥユで簡単オムライス♪

ラタトゥユの材料:トマト・ナス・玉ねぎ・人参・ニンニク・ベーコン・コンソメ・塩・ケチャップ

オムライスの材料:ご飯・卵・牛乳・マーガリン・パセリ

 

 

icon:ly

 

 

オムライス、ご飯には何も味付けしてませーん♪

白いご飯のままです(*´艸`)

上にのせたラタトゥユと一緒に食べることでオムライスに大変身!

これでケチャップライスを作る必要もなくなるので、すぐに食卓に出せます。

 

 

 

P1020356.jpg

 

 

 

ラタトゥユは、オムライスの上にのせるの分、いつもよりも濃い味付けにしてます。

野菜も少し小さめに切って、食べやすいようにしました~☆

 

ラタトゥユでオムライス、アリでしたよ(〃^¬^〃)

たっぷり野菜も食べられるし、手間はかからないし、オススメです♪

ラタトゥユを沢山作った次の日に、リメイクとして作るのもいいかも~。

 

 

 

icon:hg

明日は、彼の実家に行ってきます。

夕飯をごちそうになってきまーす☆

 

 

 

 

コメント(3)

mii :

こんにちは!!
またまたおじゃまさせていただきます。
ラタトゥユのオムライス美味しそうですね。
ラタトゥユを私は作ったことがないのです。
近々作ってみようかな・・・。
それにしてもお料理上手ですね。
尊敬しちゃいます。

私は結婚するまで料理をしたことがなくて、
今も四苦八苦しながらやってます。

rai-xx :

オシャレですね~!!
相変わらず、惚れ惚れしちゃうお料理・・・。
と言うか・・・全然手抜きなんかじゃありませんよ!
って言う私も、その気持分かるんですけどね(エヘへ)
普段のお料理に気合が入ってる分、それに
比べたら・・・これは手抜きですよ。ってことですよね?
でも十分に、私だったら夫に威張って出せる
お料理ですよ~(ププッ)
オムライスの卵のトロトロ具合も最高で
私のお腹の音がなっちゃいます~(汗)
あぁ・・・。いつも自分の作るご飯じゃなくて
人に作ってもらったご飯が食べたいなぁと思う
私です。お店とかじゃなくてね・・・・。

yuki :

miiさんへ

miiさん、ようこそ~☆
また来て頂けて嬉しいです(〃^¬^〃)

ケチャップライスを作る代わりにラタトゥユ。
よかったですよー☆
ラタトゥユってパンにもパスタにも合うのでオススメです♪
作るのも意外と簡単ですよ~。

私、食べるのが大好きで(*´∇`*)ゞ
子どもの頃から母の手伝いをしたり、作るのを隣で見ていたんです~。
そのうち自分で作るようになったんですよ☆
自分が食べたいと思ったものを作ろう!と(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年8月 9日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナスとトマトの大量消費」です。

次のブログ記事は「いろいろ野菜のカレー&Happy Birthday」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。