ナスとトマトの大量消費

| | コメント(2)

icon:hana2 8月7日の夕飯です

大量にあるナスとトマトを消費する為に、今日はクックパッドが大活躍~☆

 

 

P1020346.jpg

icon:fry ピーマンとナスの甘酢炒め  by お茶丸さん

 

 

 

P1020345.jpg

icon:cup2 ドレッシング無し!簡単大根サラダ

今回はトマトと豆腐も加えて♪

 

 

P1020351.jpg

icon:_pot トマトスープ♫♬  by ぺっちんさん

 

 

 

icon:ly

 

 

 

先日、家の近くに採れたて野菜を売っているお店を見つけて買ったナスとトマト。

安いのに結構な量が入っていたので、1週間は余裕で持つな~♪なんて思っていたら。。

実家からもナスとトマトが届きましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

それぞれ20個以上はあったかな・・・。

悪くならないうちに食べなきゃ~!ってことで、クックパッドで検索、検索♪

 

 

P1020348.jpg

 

 

 

ピーマンとナスの甘酢炒めは、大っきなナスを3つ使いました。

ナスにもピーマンにもしっかり味が付いていて、ご飯が進みました☆

お酢も入っているので、見た目よりもサッパリしてますよ~!

 

 

 

P1020343.jpg

 

 

 

お気に入りのレシピ、「ドレッシング無し!大根サラダ」にはトマトと豆腐をプラスしてみました。

トマトと豆腐でボリュームもアップ☆

トマトの果汁が出た分、いつもよりもサッパリとした味になりました(〃^¬^〃)

 

 

 

P1020350.jpg

 

 

 

こちらのスープにもトマトが入ってまーす♪

中華スープにトマトを入れるのは初めてかも。

こんなにトマトが合うとは思いませんでした~♡

とろみを付けているのでスープが冷めにくくなっていて、はふはふしながら食べました(*´艸`)

 

 

 

 

          icon:hg     icon:hg

 

 

 

 

icon:hg         

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんこんばんわ☆
なすとトマト今の季節にもってこいの野菜だね!
野菜たっぷりの料理も飽きが来ないね~(〃∇〃)
野菜沢山食べたーい♡

てかシンガポールに旅行いくのね!?
すごーい(≧∀≦)
あたしはまだ海外旅行いったことないんだぁ~。
たっくさん楽しんできてね!
土産話楽しみに待ってるよ~♪♪

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~!
返事が遅くなってごめんね(。。;)

ナスもトマトも旬だし、安いし(笑)
今の時期はいっぱい食べたいよね~☆
野菜はどんなに多くてもいいよー。嬉しくなる~♪

そうなの、シンガポールに行くの~ヽ(´▽`)/
私も初めてだから、楽しみだけれど、ちょっとドキドキ。。
今はガイドブックとにらめっこの日々だよー。
いっぱい写真を撮ってきて、
ブログにアップするからねぇ♪(〃^¬^〃)





Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年8月 7日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味の決めては・・・?本格カルボナーラ」です。

次のブログ記事は「ラタトゥユで簡単オムライス♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。