味の決めては・・・?本格カルボナーラ

| | コメント(7)

icon:hana2 8月6日の夕飯です。

今日はお菓子作りで残った生クリームを使ってパスタにしました♪

 

 

 

P1020340.jpg

icon:fry 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ♡  by かげっちさん

 

 

icon:ly

 

 

以前、クリームチーズを使ったお菓子を作った時に使った生クリーム。

そろそろ使い切りたいなーと思って、久しぶりにカルボナーラを作りました☆

作るのがあまりにも久しぶりで、分量が分からなくなった私・・・σ(*_*;

クックパッドで検索したら、とっても美味しそうな作り方を見つけたので試してみました~♪

 

 

 

P1020342.jpg

 

 

 

これがとっても美味しかった~!

味の決めては「昆布茶」らしくって。

昆布茶の味はしないけれど、コクがしっかり出てました☆

久しぶりだったのと、美味しかったので、すぐに無くならないようにゆ~~っくり食べちゃった(*´艸`)

 

 

 

icon:hg

 

 

 

とってもとっても前にだけれど、シンガポールへ旅行に行くことをブログに書いてました。

(今、前のブログを見たら、日付は3月末だった~!!)

なかなか日程が決まらなかったけれど、ようやく決まりました☆

9月11日から3泊5日で行ってきます♪

パスポートも取ってあるし、後は少しずつ準備をしていかなきゃ。

何がほしいのかな~~??

初めての海外旅行なので、何を持って行ったらいいのかピンとこなくって(・・。)ゞ

彼に教えてもらいながら準備を進めることにします~。

あぁ~☆ 今から楽しみです~((≧ω≦*ノノ

 

 

コメント(7)

rai-xx :

カルボナーラ、美味しそう♪
私も作りたい作りたいって思ってるんだけど
夫が食べられないの。
だからまだ未挑戦・・・(泣)
シンガポール行くんだぁ?
マーライオンだっけ?あれシンガポールだったっけ?
えへへ。忘れちゃった(笑)
私も全然行ってないナァ。
結婚する前はよく行ってたんだけど、
子供がが生まれると行けなくなっちゃう(泣)
今空港チェックが厳しくなっちゃったから
お水とかあまり持っていけないんだよね?
友達が言ってた~。
今は海外のペットボトルも信用できないからって
「携帯浄水器」買いに行くの付き合わされた・・・(笑)
あぁ。私も行きたくなっちゃった・・・・。

ゆい :

yukiちゃん、おはよです~♪

↓梅かつおポテサラ作ってくれてうれしい~^^

ありがとです~♪ 彼氏さんにも好評で良かった~^^

これにも昆布茶~♪ ホントいろいろ使えるんだな~^^

私も作ってみたいな~♪

シンガポールうらやましい~^^

>きゅうりの昆布茶ホント優しい味で食べやすかったです~♪

はな :

うわ~美味しそう!!
我が家は夫がクリーム系が苦手らしいので
あまり食べる事はないのですが、久々食べたくなってきました☆

しかも昆布茶がポイントだなんて目からうろこ!!
うーん、昆布茶やはり買っておくべきか(笑)

シンガポール良いですね~
実は私はいまだ日本を脱出した事がないんですよ。
新婚旅行で夫に反対されたので、今グチグチと文句言ってます(笑)
いつか子供が出来るまでには海外行きたいですわ~
うーん、サマージャンボ当たらないかな♪

yuki :

rai-xxさんへ

旦那サマ、クリーム系のパスタが苦手なんでしたよね~(> <)
お昼ごはんに作っちゃうのは!?
それなら食べられるかも~♪

そう、シンガポールに行くんでーす(*´艸`)
マーライオンはシンガポールですよ☆
見られるかな?どうかな~??ヽ(´▽`)/
子どもができると、良い事も沢山あるけれど
旅行に行くのは大変になっちゃうね~。

「携帯浄水器」かぁー・・・。
そこまで思いつかなかった~!
シンガポールでも必要かな??調べてみまーす☆(〃^¬^〃)

yuki :

ゆいさんへ

こんばんは~☆

梅かつおポテサラ、好評でしたよ~。
これなら和食の日にもピッタリでいいですね♪

そうなんです、これにも昆布茶!
色んな料理に使えますね~☆
こんなに便利なものだとは思わなかったですヽ(´▽`)/

シンガポール、初海外なのでたっぷり楽しんできまーす♪
(・・・って、まだ日にちがありますが^^;)

yuki :

はなさんへ

はなさんの旦那サマ、クリーム系が苦手だったんですね~!
美味しいんですけどね~(> <)

まさかクリームパスタにも昆布茶が入るとは思わなかったです~。
いろんな使い道があるんですねー♪
クックパッドのレシピで
今度作ろうと思っているものがあるんですが、
昆布茶を使って漬物もできちゃうみたいなんですよー☆

私も初海外です~☆
色んな人に一度は行った方がいいよーと言われ、
とうとう行くことになりました♪

サマージャンボ、買ったんですね☆私もです~。
当たってないのに、何に使うか考えてます(笑)

yuki :

はなさんへ

はなさんの旦那サマ、クリーム系が苦手だったんですね~!
美味しいんですけどね~(> <)

まさかクリームパスタにも昆布茶が入るとは思わなかったです~。
いろんな使い道があるんですねー♪
クックパッドのレシピで
今度作ろうと思っているものがあるんですが、
昆布茶を使って漬物もできちゃうみたいなんですよー☆

私も初海外です~☆
色んな人に一度は行った方がいいよーと言われ、
とうとう行くことになりました♪

サマージャンボ、買ったんですね☆私もです~。
当たってないのに、何に使うか考えてます(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年8月 6日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茄子のてりてり丼~七味マヨソースかけ~」です。

次のブログ記事は「ナスとトマトの大量消費」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。