クリームチーズのお菓子2種

icon:hana3 久しぶりのお菓子作り~♪

クリームチーズを使って2種類のお菓子をつくりました☆

 

 

P1020312.jpg

icon:tea ふんわり♪なめらか♪レアチーズ  by ナガリーナさん

 

 

 

P1020314.jpg

icon:hakari 簡単!ふわっ♪クリームチーズマフィン  by *れもんパルタ* さん

 

 

 

icon:lb

 

 

 

安くなっていたクリームチーズを使って、レアチーズケーキとマフィンを作りました☆

夕飯の後に食べる予定だけど、ブログを書くのに私はちょっとつまみ食い(*´艸`)

 

レアチーズは、お豆腐が入っているので食べるとふわん♡としていて口当たりがなめらか~。

豆腐の味はほとんどしなかったですよー。

これならとってもサッパリしているので、夏でも食べやすい!ヽ(´▽`)/

今回は、プラスチックでできたマフィンカップに入れて作ってます♪

下にはココアビスケットを砕いて牛乳を少しれたものを。

上にのっているのは、ドライブルーベリーです☆

 

 

 

P1020315.jpg

 

 

 

残ったクリームチーズを使って作ったのがマフィン。

食べてみると、クリームチーズの味は強くなくって、優しい味☆

中に入れたドライブルーベリーがいいアクセントになってました~(〃^¬^〃)

 

 

 

 icon:hg

 

 

 

レアチーズケーキもマフィンも、4つ作りました。

明日、末っ子の弟が仙台に来ると言うんです~。

泊まるのは私の家じゃなくって、一人暮らし中の弟の家ですが・・・(._.)

ということで、弟2人の分も作って、明日お届け予定です♪

気に入ってくれるかなー??

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリームチーズのお菓子2種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/545

コメント(2)

aicchi :

う~これはヨダレものですぞぉ♡(´Å`●)
クリームチーズ大好き!
でもお高いのでめったに買わない・・・。
安い日狙ってあたしも買おう~♪
レアチーズもマフィンも美味しそう!
クリームチーズのマフィン食べた事ないので
食べてみたいなぁー(●´∪`●)

yuki :

aicchiちゃんへ

偶然、見切り品で値段が安くなってて思わず買っちゃった♪
クリームチーズ、高いよね~(× ×)
使いたいなと思っても、高くてめったに買わないよ~。

レアチーズもマフィンも美味しかったよー☆
レアチーズは豆腐を使う分、
ちょっと材料費も安くなるし(*´艸`)

クリームチーズが安くなってたら
作ってみてー☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年8月 3日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご飯にピッタリ!キュウリ味噌そぼろ」です。

次のブログ記事は「オクラでとろとろ夏カレー& 梅かつお☆ポテトサラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。