オクラでとろとろ夏カレー& 梅かつお☆ポテトサラダ

icon:hana2 8月3日の夕飯です

今日は夏野菜たっぷりのカレー☆

無水でできちゃう美味しいカレーを作りました~。

 

 

P1020319.jpg

icon:_pot オクラでとろとろ夏カレー♪  by みるまゆさん

 

 

P1020317.jpg

icon:cup2 梅かつお☆ポテトサラダ  by oBsessionさん 

 

 

 

icon:ly

 

 

 

久しぶりに作ったカレーは、みるまゆさんの「オクラでとろとろ夏カレー♪

このカレー、お水を使わずに作るんです☆

トマトやナスから旨みと一緒に、びっくりするくらい水分出てきました!

味付けは、カレー粉とお味噌の他に

家にあったものスパイスを色々と入れて作ってみましたよー☆

 

 

 

P1020321.jpg

 

 

 

味はサラっとしていて、食べやす~い☆

たっぷり出た野菜の旨みが美味しくって、スプーンが止まらなかったです~♡

それぞれの野菜の食感も残っているし、オクラのとろとろがたまりませんでした♪

彼もこういうカレーが好きなので「美味しい、美味しい」って言いながら食べてましたよ(〃^¬^〃)

 

 

P1020316.jpg

 

 

 

それから、ゆいさんが作っていて美味しそうだった「梅かつお☆ポテサラ」も。

梅とかつおぶしがポテトサラダに合うの~!?なんて、

食べる前は不思議だったけれど、これが合う~!!

いつも食べるポテトサラダよりもサッパリとしていて、これも夏にピッタリな1品でした☆

こちらも彼に好評♪

カレーもポテサラも、また作ろうっと(*´艸`)

 

 

 

icon:hg

 

 

 

前回の記事でも書きましたが、明日、末っ子の弟が仙台に遊びにきます☆

明日の夜は彼と弟2人と私とで外食する予定なので、

ブログはお休みしますね~(u_u,)゙ sory...

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オクラでとろとろ夏カレー& 梅かつお☆ポテトサラダ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/546

コメント(2)

yukiちゃんはろ〜!!
まゆこりんのカレー美味しそうだよ〜♪
梅かつお☆ポテサラもそそるね〜♪
なんだかまたお腹へって来ちゃったよ(笑)

それとそれと!
この前はお祝いコメントありがとう!!
ものすごーく嬉しかったよ!
良い本になるようにがんばるね〜♪
これからも変わらずよろしくね!!
ポチ☆

yuki :

うーらさんへ

うーらさん、こんばんは~!
このカレーにはビックリでした!
も~う、すっごく美味しくって♡
ポテサラも、さっぱりとして
怖いくらい箸が進んじゃいました~(笑)

今からうーらさんの本が楽しみです~☆
発売されたら、本屋で本を手にして
ニヤニヤしちゃいそうです♪(*´艸`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年8月 3日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリームチーズのお菓子2種」です。

次のブログ記事は「茄子のてりてり丼~七味マヨソースかけ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。