白玉粉入り☆もっちり水餃子&ズッキーニと長芋の焼きマリネ

icon:hana2 7月2日の夕飯です

 

 

P1020112.jpg

icon:_pot白玉粉入り☆もっちり水餃子

参考にしたレシピ:水餃子  by チューボーですよ

 

 

P1020111.jpg

icon:fry ズッキーニと長芋の焼きマリネ

参考にしたレシピ:ズッキーニと長芋の焼きマリネ  by うーらさん

 

 

icon:ly

 

 

昨日は、彼が早朝から仕事になって私よりも先に帰っていたので、

家にあるもので食べてもらいました~。

昨日ご飯を作らなかった分、今日はちょっぴり頑張って♪

テレビで水餃子を作っているのを見た時に、生地に白玉粉を使っていて、

すっごく気になったので作ってみることに~☆

 

白玉粉入りの生地は、捏ねる時にも扱いやすかったです!

しっとり、きめ細かい生地が出来上がって、薄く延ばすのも簡単でした~(〃^¬^〃)

 

 

P1020113.jpg

 

 

生地は、白玉粉が入っているからモッチモチ☆

今日は、酢・醤油・ごま油・コチュジャン・味噌を混ぜて作った辛味噌タレで食べました♪

た~っぷり作って、まだ餃子は残っているので、冷凍してまた楽しむ予定です(*´艸`)

 

 

あとは、うーらさんのズッキーニと長芋の焼きマリネを作りました~(ノ´▽`)ノ♪

レシピでは、バルサミコ酢を使っているんですが、我が家にはなくって。

うーらさんに教えてもらった「米酢に醤油をプラス」の方法で作りました☆

 

 

P1020109.jpg

 

 

これ、すっごく美味しい~~!

ズッキーニも長芋も食感は残っているのに味はしっかり染みていて、パクパク食べちゃいましたヽ(´▽`)/

私、普段はお酒を飲まないし、飲みたいと思うこともほとんどないのに、

マリネを食べたらお酒がほしくなっちゃった☆(笑)

お酢を使っているし、これからの季節、ぐったりしている時や疲れた時に食べて元気になりたいな~♪

 

 

icon:tan                                icon:tan                               icon:tan 

 

 

昨日に続き、明日も夕飯作りはお休みです~。

というのも、彼が楽天のチケットを手に入れていて、明日は試合観戦に行くんです♪

プロ野球を生で見るって、初めて!

どんな感じなんだろ~~~???すでにウキウキし始めています♪

 

 

 

icon:hg 

写真、撮れるかな?♪(o≧∇≦)o♪ 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白玉粉入り☆もっちり水餃子&ズッキーニと長芋の焼きマリネ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/519

コメント(6)

rai-xx :

水餃子美味しそうですっ!!
清楚感があって・・・。
白玉粉を入れるのですか?
面白そうですね。
焼き餃子は何度もあるのですがこれは
まだ一度もないんです。
機会があったらやって見たいと思います。
彼が楽天のチケット、手に入れてくれたのですか?
マー君。一度は見てみたいものです(笑)
私は巨人VS西武しか見たことないのですよ~。
しかも西武ファンなのに、西武が売り切れてて、
仕方なく巨人で買って、ドームでは巨人側に席があるのに
わざわざ西武側の立見席まで行って応援したものです。
なつかしいナァ~(笑)

aicchi :

やっほーい!
↓トマトの醤油漬け作ってくれたんだね!!
ね!?マグロのようで、美味しかったでしょ~(*´∇`*)
トマトなのにご飯が進むって嬉しいよね!
今日は野球の試合観戦かな??
あたしもまだ一度も行ったことがないのよ~><
yukiちゃんあたしの分も楽しんで来てねぇ(○´∀`○)ノ)))

yukiちゃんこんちにゃ!
んっもぅ〜嬉しすぎ〜!
バルサミコないのに諦めず作ってくれて感激してるよー。
お酒飲まないのに。。。のくだりが可愛すぎてしょうがないよ〜。
わたしの酒好きが移ったかもね(爆
そうそう!もちろん断りもなく、いつも通りリンクいただいちゃってるよ(笑)
白玉もっちりな水餃子もやばいね〜。旨そうすぎ〜。
野球観戦いくの?たのしそうー!
わたしも友達がある球団の応援歌を作詞したからそれを見るためだけに一度行ったことあるの〜。
でもなにせ野球オンチだからさ。。。ワイン飲みながら大声で応援歌歌って帰ってきたよ(笑
楽しんできてねー!ぽち☆

yuki :

rai-xxさんへ

私も、焼き餃子を作っておいて、
冷凍していたものを水餃子に~ってことはしたことがあったんですが、
水餃子を作ろう!と思って作ったのは初めてでした~。
白玉粉入りでモチモチしていて、美味しかったですよ^^
機会があったらぜひぜひ~☆

チケット、お得意先から頂いたみたいなんです。
マー君かな!?なんてウキウキしていたら、ドミンゴでした・・・。
見たかったなー、マー君 il|li _| ̄|○ il|li
あっ、でも、野村監督は、チラっと見えましたよ!
その時ばかりは試合よりもノムさんに夢中でした(笑)

rai-xxさんは西武ファンなんですね☆
あ~~、確かに、ファンの球団側に行きたくなりますよね~。
相手側にいて、応援するのは複雑な気分になります~(× ×)

yuki :

aicchiちゃんへ

トマトの醤油漬け、美味しかった~(*´艸`)
今度は、ご飯にのっけて思いっきり食べるよ~♪
トマト、大量買いしなきゃ!!(笑)

ありがとー!
試合、たっぷり楽しんできたよ~☆
点数が入りそうになると、
自然と「おぉ~!」とか言っちゃうものだね~(*´-`*)
楽しかったし、また行っちゃうかもっ♪

yuki :

うーらさんへ

ズッキーニと長芋の焼きマリネを作ってから、
ちょっとバルサミコ酢が気になり出しました~。
お店で眺めてみたりして(笑)
もう、とってもお酒が飲みたくなったんですよ~。
うーらさんのお酒好きが移ったのかもしれないです(*´∇`*)ゞ

あっ☆今日は、味噌漬けを食べたんですが、
お酒、飲みましたよ~♪(*´艸`)

野球観戦、楽しんできました♪
ルールは、なんとな~~く(本当に、なんとな~~く)
分かるくらいだし、選手の応援の歌も知らなかったので、
メガホンをバシバシ叩いて応援してきました☆
そのうち、叩くことが楽しくなって
関係ないところでもコッソリ叩きつつ(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年7月 2日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひじきとおからのハンバーグ&トマトの醤油漬け」です。

次のブログ記事は「ズッキーニの韓国風味噌漬け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。