マーボー大根丼

icon:hana2 6月28日の夕飯です

 

 

P1020026.jpg

icon:_pot マーボー大根丼

材料:大根・鶏むね肉・豆腐・生姜・醤油・酒・砂糖・豆板醤・中華だしの素・水・花椒

ごま油・水溶片栗粉

参考にしたレシピ:うちの☆マーボー大根☆  by シルフスさん

 

 

P1020030.jpg

icon:_pot わかめスープ

材料:わかめ・ネギ・かつおぶし・塩・ごま油・ごま

参考にしたレシピ:中華料理店のわかめスープ  by 那由他さん

 

 

icon:lb

 

 

大根を使った料理を作りたいな~と思って見つけたこのレシピ。

マーボー大根~!?なーんて思いながらも作ってみると、これが美味しーい!

大根にマーボーの旨みがしっかり染みていて、食べるごとに大根から旨みがじゅわっ・・・♡

ご飯と一緒にして、丼にしたの正解だった~☆

食べるのが止まりませんでした(*´艸`)

今回は、お肉の半分をaicchiちゃんの豆腐そぼろにしたので、その分はカロリーも少ないかな~?

いっぱい食べたけど、ちょっぴり安心♪(笑)

 

 

 

P1020028.jpg

 

 

わかめスープは、和風のだしを使っているのに、中華スープの味!

とっても不思議だけど、美味しかった~☆

あっという間にできちゃうので、これからも活躍しそうなスープでした(〃^¬^〃)

 

 

icon:hg 

 そろそろ、パンが作りたくなってきました~。何を作ろうかな??

 

 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マーボー大根丼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/516

» 中華料理 レシピ(中華料理 レシピ)~のトラックバック

中華料理のレシピについての情報です。 続きを読む

コメント(4)

ゆい :

おはようございます~♪

マーボー大根凄い好みです~^^

大根が柔らかくなったのも大好きだしホント食べたいです~^^

今度作ってみたいな♪^^

わかめのスープもシンプルで美味しそう~^^

aicchi :

yukiちゃんこんにちわ~☆
マーボー大根丼!?
しかもプラスα豆腐そぼろもありがとぉ~!
大根もトロトロですごく美味しそう(≧∀≦)
スプーンでぱくぱく食べたいよ♪♪
う~。お腹空いてきました♡(*ノωノ)グルグル

yuki :

ゆいさんへ

ゆいさん、こんばんは~☆

このマーボー大根、美味しかったですよ~(*´艸`)
そんなに辛くないし、マーボー豆腐や茄子よりもサッパリしてました。
大根に味が染みてるのっていいですよね~^^

ワカメスープもシンプルで美味しくって、
でもとーっても簡単に出来ちゃって♪

どちらもオススメです~☆

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~(。・ω・)ノ~

そう、マーボー大根丼!
美味しかったよ~♡
豆腐そぼろも、相変わらず美味しくって(*´艸`)
レンゲでパクパク食べちゃった(>▽

今度は、お肉は全部豆腐そぼろにして作ってみる~♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年6月28日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜海老とキャベツのペペロンチーノ&おからピザ」です。

次のブログ記事は「ソース焼きそば&バラまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。