桜海老とキャベツのペペロンチーノ&おからピザ

| | コメント(2)

icon:hana2 6月26日の夕飯です

 

 

P1020022.jpg

icon:fry 桜海老とキャベツのペペロンチーノ

材料:桜海老・キャベツ・にんにく・レッドペッパー・塩・胡椒・サラダ油・パスタ

参考にしたレシピ:10分でできる桜海老とキャベツのパスタ  by ブルゴーニュさん

 

 

P1020020.jpg

icon:cup2 ポテマヨおからピザ

ピザ生地(2枚分):おから(150g)・強力粉(150g)・ドライイースト(3g)・水(100cc)

塩(ふたつまみ)・砂糖(ふたつまみ)

具の材料:じゃがいも(1個)・卵(1個)・牛乳・マヨネーズ・胡椒・とろけるチーズ

 

 

P1020024.jpg

icon:hakari きのこのマヨ醤油ピザ

具の材料:きのこ(100g)・醤油・マヨネーズ・塩・胡椒・とろけるチーズ・サラダ油

※生地はポテマヨおからピザと同じ

 

 

icon:ly

 

 

1人前しかなかったパスタを使いたくて、ピザも焼いての夕飯です☆

パスタは、クックパッドで見つけたレシピを。

このパスタ、塩・胡椒のみの味付けなのに、すっごく美味しい!

桜海老がいい味を出してました~(*´艸`)

今度は、も~っと沢山入れて食べたいな♪

 

 

P1020021.jpg

 

 

ピザは、生地におからを入れてみました。

粉の半分をおからにしてみたら、ちょっとおからの食感が目立つかな~。

生地だけを食べると、風味もするし。

これはこれで美味しいけど、気にならないくらいの分量を探してみよう♪

 

 

P1020025.jpg

 

 

この生地に、2種類の具をのせて☆

ポテマヨおからピザは、卵とマヨネーズ・胡椒を合わせたものをソースにして生地に塗って、

その上に薄くスライスして茹でておいたじゃがいも・とろけるチーズをのせました。

こっちは、じゃがいもがホクホク♡

ポテトサラダみたいな味になりました(〃^¬^〃)

 

きのこのマヨ醤油ピザは、フライパンにサラダ油を入れてきのこを炒め、強めに塩・胡椒で味付け。

生地に醤油&マヨネーズのソースを塗って、きのこととろけるチーズをのせました。

こっちは、舞茸のいい香りと、えのきとエリンギの食感がいい☆

 

夢中になって食べて、お腹いっぱ~い!

明日は、急遽夜に仕事が増えたので、夕飯を作らないことになりました。

その分、今日は頑張っちゃいました☆

 

 

 

icon:hg

 

 

 

コメント(2)

rai-xx :

すごい~!!
ピザの生地まで自分で作ってしまうなんて!
私だったら買ってきて・・・・済ませちゃいます(笑)
具の方だけ手をかけるかも。
中途半端ですね(汗)
おからを使うって言うのがいいですね。
前回もおからを使っていましたが・・・
やっぱり見ると子供に作ってあげなくてはな・・・。
と思ってしまう一品です。
パスタもこれは夫が喜びそう☆
夫は洋風系の味付けよりも(トマトかミートとか)
このような和風っぽいのが好きなんです。
(シンプルなものですね。)
今度作ってあげようかな・・・。(笑)

yuki :

rai-xxさんへ

ピザ生地、思っていたよりも簡単にできちゃうのを知ってから、
自分で作るようになりました~☆
何せ、食べたくなるのがいつも突然なので・・・(笑)
クックパッドのレシピの中には、発酵不要ですぐにできちゃうものもあるので
かなり活用していて。オススメです~♪

このパスタ、すっごく簡単でしたよ(*´艸`)
使う材料も少ないのも、嬉しい☆
ぜひぜひ、旦那サマに~(〃^¬^〃)





Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年6月26日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャベツと豚肉のピリ辛炒め&かぼちゃと玉ねぎの焼きびたし」です。

次のブログ記事は「マーボー大根丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。