カレーはやっぱり

| | コメント(8)

icon:hana2 6月22日の夕飯です

 

 

P1010997.jpg

icon:_pot おから入りチキンカレー

材料:鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・大根の葉・おから・クミン・コリアンダー・ガラムマサラ・

カレールー・米・ターメリック・卵

 

 

icon:ly

 

 

今日はチキンカレー☆

今回は小さめに切った大根の葉とおからをプラスして。

ご飯はターメリックで色をつけました。

それから、彼の分には温泉卵を~♪

実はこれ、卵を冷蔵庫の中に入れようと手に取ったら割れてしまった1個です~。

1個だけ、殻がものすごくもろくって、他の卵を同じように持ったのに、パリ!ってΣ(×_×;)

 

 

P1010996.jpg  

 

 

いつも使うカレールーに、スパイスを入れてみたら、 またいつもと違う味☆

お鍋いっぱいに作ったカレーは、すべて彼のお腹の中へ~。

 

 

 

icon:hg

 

 

 

コメント(8)

rai-xx :

温泉卵が、いい仕事していますねー!!♪
これは。。。悩殺ですっ!!(笑)
あとカレーにおからと、大根の葉っぱを入れているのが
健康的でいいナァと思います。
カレーと言うといつも定番のものしか入れなくなって
しまいがちなので・・・。
というか・・・yukiさん。
お店開けるのでは?!
私だったら常連客になっちゃうと思います!
それくらいいつもここにくるたびに
パソコンの画面の中にスプーンを
突っ込みたくなっちゃうんですよ(笑)

ゆい :

おはよです~♪

カレー凄く美味しそう~♪

いつも同じカレーになっちゃうからたまには

おからとかチキンとかにしてみたいです~^^

温泉たまごは手作りかな?

私が温泉たまご作ると、カチカチになっちゃって

うまくいかないんです^^;

aicchi :

yukiちゃんこんにちわ~☆
yukiちゃん家のカレーはいつも食欲をそそるねぇ(o≧∇≦)o
うちもカレー率多い方なんだけど、yukiちゃん家のカレー見ると食べたくなっちゃうよぉ♪♪
卵がめっちゃトロントロンだし凄い!
九死に一生だったんだね♪(笑)
そろそろカレー作ろうかなぁ~(●´∪`●)
↓のリゾットも美味しそうだぁ♡
あたしリゾット作った事ないから、一人ご飯のときにでもチャレンジしてみよ~☆★

soyon :

今日のカレーも、すんごく美味しそう~!
おから!?を入れちゃうなんて、またまた凄いアイデアね!
カレーに入れると、あまり感じないのかな~?
それに、温泉卵!
私、だ~い好き♪
うちは家族みんなが大好きなので、よく作るんだけど、あっという間になくなっちゃう。
カレーに入れるのもいいね。
↓のリゾットといい、このカレーといい、yukiさんのアイデアには驚いちゃうわ~@@
このターメリックライスの作り方を教えてもらえますか?
お米何合で、ターメリックをどれくらい入れたらいいの?
今度、カレーを作ったとき、こんな本格的なライスを添えてみたいな♪

yuki :

rai-xxさんへ

卵って、上にのっかるだけで、
何でこんなに豪華に見せるんですかね~??
大根の葉は、痛んできそうだったので入れたんです。
シャキシャキ感が残っていて、美味しかったですよー☆

我が家に、カレー大好きな人がいるので・・・(笑)
作る頻度が多い分、アレコレ入れちゃうんですよー。

え~!!お店ですか~!?
そんな、そんなっ!恐れ多いですよ~(゚Д゚;≡;゚Д゚)
でも、そんな風に思って頂けていたなんて、
すごく嬉しいです~☆

yuki :

ゆいさんへ

こんばんは~☆

カレー好きさんがいるお陰で、
色んなカレーを作るようになりました~^^
温泉卵は、自分で作っているんです♪
ブロ友さんがやっていた方法で、
マグカップの中に卵を割り入れて、
卵がかぶるくらいまで水を入れるんです。
これをレンジで40~50秒チンすれば完成です☆

とーっても簡単で、上手にできるので、お勧めですよ~^ワ^

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆
我が家にはカレー好きさんがいるからね~。
登場率は高いよ~(笑)

メニューに困った時にはカレー♪
喜んでくれるし、楽ちん(*´艸`)

リゾット、美味しかったよー!
クリーミーだし、女の子が好きそうな感じ☆
結構簡単だから、1人ご飯の時でも面倒じゃなかったよ(〃^¬^〃)

yuki :

soyonさんへ

カレーにおから、とろみ付けに入れたんです~☆
カレールーを使っても、サラサラのカレーができちゃったりするので、
とろみがほしい時にはおからを活用してます♪
カレーに入れると、おからの味もしないので
美味しく食べられるんです~(〃^¬^〃)

たまたま割れちゃった卵くん、
捨てるのはもったいなくて、温泉卵にしちゃいました☆
この日のカレーはスパイシーだったので、
卵でカレーがまろやかになってくれてよかったです♪

ターメリックライス、目分量で作っちゃったんですが、
お米が1と1/2カップで、だいたいターメリックは小さじ1/2くらい入れました。
ターメリックを入れてかき混ぜた時、水が黄色になっていれば大丈夫です~☆
粉末のサフランで作るサフランライスより、
私はこっちの方が好きでした☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年6月22日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にんじんポタージュのリゾット」です。

次のブログ記事は「えのきと納豆のとろりん素麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。