大根と豚そぼろ煮&玉ねぎのナゲット

| | コメント(2)

icon:hana2 6月18日の夕飯です

 

 

P1010978.jpg

icon:_pot 大根と豚そぼろ煮

材料:大根・豚肉・玉ねぎ・水・塩・醤油・みりん・砂糖・酒・ネギ

参考にしたレシピ:大根が主役☆ご飯のおかず  by RIPさん

 

 

P1010973.jpg

icon:fry 玉ねぎのナゲット

材料:玉ねぎ・薄力粉・パン粉・塩・胡椒・砂糖・卵

参考にしたレシピ:たまねぎナゲット  by のんうーままさん

 

 

icon:lb

 

 

今日の夕飯は、クックパッドのレシピから☆

大根を使いきりたくって、大根をたーっぷり使った煮物を作りました♪

ちょっと時間はかかっちゃうけど、どうしても食べたくなって作っちゃいました。

じっくりと煮込んであるので

大根は簡単に箸で切れちゃうし、味がしみ込んでいて美味しかった~♡

片栗粉を切らしたままだったので、とろみをつけずに作ったけれど、

煮汁があまりにも美味しいので、ご飯と一緒に食べて、煮汁までしっかり完食!

 

 

P1010976.jpg

 

 

玉ねぎのナゲットは、ゆいさんが作っていたのを見て、私も♪

玉ねぎのみじん切りは、フードプロセッサーを使ってかなり細かく作ったので

出来上がりはふんわりしてました☆

玉ねぎの甘みもあって、美味しくって、何個でも食べられちゃう~~!

今回は、ケチャップとカレーパウダーの2種類で食べました。

 

彼はまだ帰ってきていなくって、さっき「帰るよー」と電話がありました。

どんな反応をするか楽しみです~♪

 

 

 

icon:hg

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

うぃ~(*´∇`*)ゞ
大根が見るからに味がしみてる!
めっちゃとろろん美味しそう~♡

あ!じゃがいもプリッツだぁ(。´∀`)
yukiちゃんが作るととっても美味しそうだ♪
おじいちゃんのお好み焼きも美味しそう!
牛肉を使うんだねぇ☆
あたしも今晩は牛肉使っちゃうよ~ん(*´艸`)♡

yuki :

aicchiちゃんへ

大根、彼が帰ってくるのが遅かったから
じっくり煮込んじゃった☆
その分、味がしっかりしみ込んで美味しかったよ~♡

そうなの、そうなの!
じゃがいもプリッツ作っちゃった~♪
これ、美味しいね~(*´艸`)
プリッツは、もうお店で買わなくってもいいかも~☆

お好み焼き、いつもは豚肉だけど、
この作り方の時は牛肉がオススメだよ~!
aicchiちゃんも夕飯に牛肉使うんだね~♪
どんな料理なんだろ~(*≧∇≦*)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年6月18日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おじいゃんのお好み焼き&じゃがいもプリッツ」です。

次のブログ記事は「シャキシャキ♪キュウリと牛肉の甘ダレ炒め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。