ねば豆腐丼&メロンのババロア

| | コメント(6)

icon:hana2 6月11日の夕飯です

 

 

P1010917.jpg

icon:cup2 ねば豆腐丼

材料:納豆・卵・ネギ・海苔・醤油

参考にしたレシピ:のり×ノリ♪ねば納豆丼  by aicchiちゃん

 

 

 

P1010920.jpg

icon:fry 大根とキャベツのもちもち焼き

材料:大根・キャベツ・ネギ・桜海老・かつおぶし・薄力粉・強力粉・水・青海苔

コチュジャン・マヨネーズ・醤油・みりん・ごま油

参考にしたレシピ:だいこんのモチモチ焼き  by じゅん13さん

 

 

icon:ly

 

 

今日は、aicchiちゃんのねば豆腐丼でーす☆

納豆に卵は大好きな組み合わせだけど、ここに豆腐と海苔が入ったらどうなるの~~???

気になって仕方がなくって、作っちゃいました(*´艸`)

 

この組み合わせ、すっごく美味しいっ!

豆腐がとろん☆っとしていて、海苔の風味があって、夢中で食べちゃいましたー♡

 

 

P1010919.jpg

 

 

icon:tan                                  icon:tan                                icon:tan

 

 

昨日は東京出張だった彼。

お土産を買ってきてくれました~☆

 

 

P1010912.jpg

 

 

メロンのババロア。

私の大好きなメロンが、これでもか~!ってくらい沢山のっていて、大興奮~!!(ノ´▽`)ノ♪

ババロアの隣にあるのは、カレー用の大きいスプーンです。

食べる気、満々です(笑)

ババロアは、ほんのりメロンの味がして、口の中に入れるとメレンゲみたいにふわっと溶けちゃう♡

上にのっているメロンもとっても甘くって、もう幸せー☆

 

 

P1010914.jpg

 

 

私、無意識のうちに無言で食べていたらしくって、

しばらくして喋ったのが「メロンってすごいねー・・・」だったみたい(笑)

彼、大爆笑でした( ^ ^;)

 

 

icon:hg    

 

 

 

コメント(6)

aicchi :

早速作ってくれてありがとぉ~(*´∇`*)ゞ
海苔の風味が美味しいよね♪
今度から納豆食べるときは海苔入り定番化するかも☆

それにしても、メロンのババロア・・・超美味しそう~♡(´Å`●)
メロンとか最近めっきし食べてないよぅ。。
あぅぅ。。一口、分けとくれ・・♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡w

はな :

ねば豆腐丼、良いですね~☆いつも冷蔵庫にある食材なのに
あまり組み合わせたことがないです!

しかし、ババロア!!メロン乗りすぎじゃないですか?(笑)
とっても美味しそうです!!
無言になっちゃうの、わかりますぅ~♪

yuki :

aicchiちゃんへ

ねば豆腐丼、美味しかったよー☆
海苔が入るだけでも違うんだね~!
こんなに変わるとは思わなかった(ノ´▽`)ノ♪
すごく簡単にできちゃうから、登場率が高くなるかも♪

メロンのババロア、すごいでしょー!?
私も、メロンはかなり久しぶりだったよー☆
だから、箱を開けて喜んで、食べて興奮して、
かなり怪しい人になってた~(笑)

yuki :

はなさんへ

ねば納豆丼、美味しかったですよ~☆
確かに、だいたい冷蔵庫にあるものですよね~。
いつでも簡単にできちゃって、しかも美味しいのでオススメです^ワ^

メロンのババロア、全面にのっちゃってたので、
箱を開けた時には何個か脱走してましたよー(笑)
メロンもババロアも、どちらも美味しかったです~♡
これは、食べたら無言になりますよね~?(*´艸`)

桜餅 :

こっちにもカキコ~♪

ねば豆腐丼、こういうの好きです^^
お行儀悪いんだけど、冷奴をごはんにのっけて混ぜて食べるのが好きだったりするのでこれはツボです^^しかも、大好きな納豆との組合せ~~~。

メロン、どうしてあんなに美味しいのかなって思います^^
無言になったyukiさんの気持ちよ~くわかりますよん。

ではでは二度寝を…w

yuki :

桜餅さんへ

こっちにもコメントありがとうございます~☆
こういう丼ものっていいですよね♪
簡単ですぐにできちゃうし、美味しいし(*´艸`)
ご飯に冷奴、試した事はないけれど美味しそうです~☆
納豆も好きなら、オススメですよ~!ぜひぜひ♪

桜餅さんも、わかってもらえます~?(*≧∇≦*)
メロンって、何であんなに美味しいんでしょうねぇ??
もう、ほんとにメロンが好きで、
誕生日プレゼントをメロンにしてもらったことがあるくらい好きです(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年6月11日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビビットカラー☆冷製トマドレパスタ」です。

次のブログ記事は「カレー風味の☆和風あんかけ冷奴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。