トマトスープをリメイク♪オムライス&春キャベツのポタージュ

| | コメント(2)

icon:hana2 5月26日の夕飯です

 

 

P1010780.jpg

icon:fry トマトスープをリメイク♪オムライス

材料:昨日の野菜スープ・米・ケチャップ・コンソメ・塩・胡椒・卵・牛乳

 

 

P1010783.jpg

icon:_pot 春キャベツのポタージュ

材料:春キャベツ(100g)・玉ねぎ(1/4個)・水(2カップ)・牛乳(2カップ)・豆乳(1/2カップ)

コンソメ(小さじ1)・塩(少々)・胡椒(少々)・あらびき黒胡椒(少々)

 

① 春キャベツと玉ねぎを薄切りにする。

② 鍋に水・コンソメ・春キャベツ・玉ねぎを入れて火にかける。

③ 春キャベツと玉ねぎに火が通ったら、ミキサーにかける。

④ ③を鍋に戻し、牛乳・豆乳を入れて煮る。塩・胡椒で味を整えて完成。

 

 

icon:ly

 

 

昨日作った「真っ赤な野菜スープ」の残った分を使ってオムライス~♪

ケチャップ・コンソメ・塩・胡椒をプラスして、炊飯器で炊き上げました。

オムライスって、いつもは牛乳をたっぷり入れてふわふわ卵にして、ご飯の上にのせているんですが・・・。

卵が2個しかなかったので、牛乳を少しだけ入れて薄~く焼いて包みました(р≧о≦)р

 

 

 

P1010778.jpg

 

 

 

↑の写真、実は2回目に作った方。

1回目のオムライスは、はじっこが破けてしまいました~<(××)>

苦手意識があって、いつもふわふわ卵で若干誤魔化していたので、ドキドキしながら作って。

案の定、1回目は失敗~。

2回目は破けなかったものの、お皿にのせる時にご飯が脱走!!

慌ててご飯を戻し、形を整えました~σ´▽`;)

薄焼き卵で包むのは、心臓に悪いです(笑)

 

 

icon:hg

 

 

春キャベツのポタージュは、生クリームがなかったので、豆乳を入れてみました。

入れた量が少しだけだったので、豆乳の味はしませんでしたよ~。

豆乳の苦手な彼も、これなら大丈夫☆

キャベツの風味がして、「美味しい」と気に入ってくれました^^

簡単にできちゃうポタージュ、ちょっとハマってしまいそうです。

色んな野菜でポタージュを作ってみたいな~♪

 

 

 

P1010781.jpg 

 

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

きゃぁ~!私の最後の晩餐
「オムライス」だわぁ~(o≧∇≦)o
めちゃ美味しそう~♡
やっぱりケチャップよね♪♪
ビビンバも温卵が輝いてて美味しそう♪
高野豆腐のお肉風?も美味しそう!これは試してみたいよ(*´∇`*)ゞ
野菜のポタージュも作った事ないので
いつか試してみたいと考え中です☆★

ねぇねぇ、yukiちゃんの記事ってまとめてUPしてるの??
結構頻繁にチェックしてるんだけど、何か
一気にダーっと更新されてるような気がするんだけど・・・。
全部の記事にコメントしたいけど、なかなか出来ないから
まとめてコメントするようになっちゃってΣ(×_×;)
別に、まとめて見るからいいんだけどね(*´∀`*)

yuki :

aicchiちゃんへ

そうそう、オムライスは
最後の晩餐に食べたいくらい好きなんだったよねぇ☆
うん、やっぱりオムライスにはケチャップだよ~!
ビビンバ、卵がなくっても美味しいからオススメだよ♪
高野豆腐はね、ほんとに「おぉ~~」って言っちゃう!
お肉そっくりで、私はこれだけでお肉を食べた気分になって
満足だったよ(*´艸`)

記事を書く時って、一度にってことが多いかも(><;)
なるべく1つ書いたら時間をおくようには心がけているんだけど、
最近はアレコレ一度に作っちゃってたから、
記事もまとめてアップになっちゃって。
頻繁に見ていてくれてたんだね~!
ありがとう~(人∪`*)
いつもそれぞれの記事のコメントをくれるから嬉しいよ~☆
私も自分でアップしながら「一気にアップになっちゃったぁー・・・」って
思ってたから、もう少し、バラバラにアップできるといいなぁ(р≧о≦)р




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月26日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洋風プレート&真っ赤な野菜スープ」です。

次のブログ記事は「かつおぶしとハーブのパスタ&ドレッシング無し!簡単大根サラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。