洋風プレート&真っ赤な野菜スープ

| | コメント(2)

icon:hana2 5月25日の夕飯です

 

 

P1010775.jpg

icon:fry 豚肉のピラフ

材料:豚肉・玉ねぎ・ピーマン・人参・マーガリン・コンソメ・塩・胡椒・水

参考にしたレシピ:おいっし~い豚肉ピラフ  by おさかなさん

 

 

P1010774.jpg

icon:fry 高野豆腐のなんちゃってお肉風

材料:高野豆腐・醤油・生姜・薄力粉・水・パン粉

参考にしたレシピ:ジューシー高野豆腐 弁当おかずに  by tsubasa1119さん

 

 

P1010777.jpg

icon:_pot 真っ赤な野菜スープ

材料:トマト缶・玉ねぎ・人参・新じゃがいも・コンソメ・塩・ハーブソルト・砂糖

 

 

icon:lb

 

 

今日はご飯もおかずも一皿に盛りつけでカフェ風に~♪

 

 

P1010773.jpg

 

 

高野豆腐は、ゆいさんが作っているのを見て、早速私も作ってみました(*´艸`)

醤油と生姜でしっかり味を付けているので、このまま何もつけずに食べました。

ほんとにお肉みたい!!

食べながら「おぉ~~」とつぶやきながら食べてました(笑)

 

 

P1010776.jpg

 

 

真っ赤な野菜スープは、ホールトマトの缶詰を半分使っているので、色が真っ赤~☆

トマトの味がしっかりしていて、私は好きな味でした~☆

彼にはもう一工夫必要だったみたい。

スープは沢山作ったので、何かにリメイクしてみようかな♪

 

 

 

icon:hg

 

 

 

コメント(2)

ゆい :

おはようです~♪♪

嬉しい~♪♪♪

本当にありがとうございます~♪♪

食べながら「おぉ~~」、分かります~!!

ホントなりますよね(笑。

カフェ風の盛り付けもいいなぁ~♪♪ 可愛い~^^

真っ赤なスープ美味しそう~^^

リメイクも楽しみです~♪


大豆もやしの黒胡椒炒めシンプルで良かったです^^
いつも普通のもやし買っちゃうので(安いから^^;)たまには
いいですね~♪♪^^

yuki :

ゆいさんへ

食べながら「おぉ~~」、なりました~♪
ほんと、ビックリです。
高野豆腐がお肉みたいになっちゃうなんて☆
これからもちょくちょく登場しそうな予感がします^^

真っ赤なスープ、トマトの味がたっぷりで、
栄養たっぷり摂ってるなぁって実感できました☆
スープはオムライスにリメイクしましたよ~!

私も、いつもは普通のもやしを買うんですが、
たまたま大豆もやしが安くなっていて。
黒胡椒炒め、食べてみたいのでちょっと高くても買って作ってみます~♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月25日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全粒粉ベーグル プレーン&ドライフルーツ入り」です。

次のブログ記事は「トマトスープをリメイク♪オムライス&春キャベツのポタージュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。