根菜祭りだー☆~洋食編~

| | コメント(2)

icon:hana2 5月22日の夕飯です

 

 

P1010748.jpg

icon:_pot とろりん&ホクッ☆里芋のラザニア

材料:里芋・人参・玉ねぎ・おからナゲット・にんにく・トマト缶・ローリエ・白ワイン・

水・砂糖・塩・胡椒・生クリーム・パン粉

参考にした本:いつでも野菜を

 

 

P1010745.jpg

icon:_pot ごぼうのポタージュ

材料:ごぼう・新じゃがいも・玉ねぎ・水・牛乳・生クリーム・白ワイン・コンソメ・塩・胡椒・ごま

参考にしたレシピ:ごぼうのポタージュ  by かな姐さん

 

 

P1010744.jpg

マッシュポテトのパンケーキ

材料:マッシュポテトの素(25g)・薄力粉(80g)・強力粉(70g)・水(150cc)・塩・砂糖

参考にしたレシピ:ポテトパンケーキ  by はなさん

 

 

icon:lb

 

 

作ってみれば、根菜祭り(笑)

どれも、レシピを見てから気になっていたものばかりです。

 

とろりん&ホクッ☆里芋のラザニアは、里芋のとろっとしたところがパスタに似ていて、

でもお芋のホクっとした食感も楽しめて、美味しい1品でした☆

 

 

P1010751.jpg

 

 

ごぼうのポタージュは、ビシソワーズが大好きな彼へ。

ごぼう独特の味が強くないのかな~って思っていたけれど、じゃがいもや玉ねぎも入っているので

甘みもあって、牛乳と生クリームがとってもクリーミーにしてくれていて美味しかった~♡

 

 

P1010747.jpg

 

 

マッシュポテトのパンケーキは、はなさんが作ったまん丸のパンケーキが可愛らしくって、

美味しそうで、気になっていたお料理☆

オーブンはラザニアを焼くのに使っていたので、フライパンで焼きました。

もちっとしていて食感もいいし、ほんのり甘みがあって、これでけで何個でも食べられちゃう~♪

1~2個くらいは余るかな?なんて思っていたけど、全部食べちゃいました(^ ^;)

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

コメント(2)

はな :

わぁ~フライパンなのに、キレイに丸く焼けてますね!!

里芋のラザニア、とっても美味しそう☆
今度作ってみます!!口の中ですでに里芋がとろーんって
のを想像して、唾液が(笑)

yuki :

はなさんへ

パンケーキ、必死にフライパンの上で丸くしました(笑)
もちっとした食感もあって、美味しかったです~☆
マッシュポテトの素、半分残していたので、また作ります♪

里芋のラザニア、これだけで十分美味しかったですが、
チーズも入れれば更に美味しいと思います^^
不思議と里芋のとろっとしたところがトマトと合うんですよ~!
って・・・、書いてるそばから思い出して唾液が・・・Σ(×_×;)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月22日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やわらか厚削りでお料理」です。

次のブログ記事は「パウンドケーキ2種+生クリームの絞り出しクッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。