初☆ハンドミキサーでロールケーキ

| | コメント(2)

icon:p1 彼に買ってもらったハンドミキサー。早速ロールケーキを作りました~☆

 

P1010548.jpg

icon:hakari 材料:卵・薄力粉・砂糖・牛乳・無塩バター・生クリーム・メイプルシロップ・いちご

参考にした本:Beginner's Trick

 

icon:lh

 

ハンドミキサー・・・・。

 

 

すごーーーーい!早~~~~い!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

前回はあんなに苦労して作ったのに、今回はラクラク♪

それに、ハンドミキサーでしっかりと泡立てができているからか

前回と同じ材料・同じ分量で作ったのに、生地が違う!

前よりもきめ細やかになったし、ふわふわでしっとり♡

 

P1010546.jpg

 

彼も一口食べてみて「前と違う!」と言ってました。

今日は、余った生クリームをコーヒーの上にのっけて、

ロールケーキと一緒に頂きました~♡

 

P1010549.jpg

 

ハンドミキサー自体、初めて使ったけれど、違和感なく使えました。

初めて使ったって感じがしなかったな~。

使う時の音もそんなに大きくなかったです。

こっちもパンのネジネジくんと同じように洗いやすかったので、

生地を作ったら洗って、生クリームを泡立てて・・・の作業も面倒じゃなかったです♪ 

 

あぁ~。ハンドミキサーがこんなに使いやすくて便利なものだったなんて。。

今まで、作ってみたくても「メレンゲを作らなきゃいけないのかー・・・」って、

避けていたお菓子もこれからはどんどん挑戦してみたいな☆

買ってくれた彼に感謝しなきゃ~(人∪`*)

 

 

 

                                               icon:hg   

 

 

 

コメント(2)

Manami :

ほんとうまくなりすぎだよー!
ロールケーキってなんじゃ!!!
パンとかケーキとか私の苦手なものをどんどんマスターしちゃって・・・
だめよ(笑)

とってもおいしそー♪

バトンの返信遅れてごめん!!!
ぜひ受けます。
yukiさんの前の記事を見たんだけど、あの質問項目に答えればいいのね!
てか3日以内って!!!今日だ!
やばい。これから着手いたします~

yuki :

Manamiさんへ

ロールケーキはね、一度挫折してたから挑戦してみたかったんだ~(*^-^*)>"
無事作れたのは本とハンドミキサーのおかげだよ~。
マスターなんて程遠いものΣ(×_×;)

バトン、受け取ってくれてありがとー!!
そうそう、記事に書いてあった質問に答えればいいんだって☆
え?3日以内って、質問に答えてから
誰に次頼むかを書くのが3日以内なんじゃなくて??
私はそう解釈してた~。




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月26日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンドミキサーで白ごまパン♪」です。

次のブログ記事は「根菜と油揚げのほっこり煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。