ミニトマトと大根葉のパスタ&なんちゃって野菜オムレツ

|

icon:p2 4月22日の夕飯です

 

P1010512.jpg

 

icon:_pot ミニトマトと大根葉のパスタ

材料:ミニトマト・大根葉・パスタ・コンソメ・塩・胡椒・にんにく・サラダ油

 

P1010514.jpg

 

icon:fry なんちゃって野菜オムレツ

中の具:じゃがいも(中1個)・人参(1/2本)・玉ねぎ(1/2個)・ウインナー(1本)・

           塩・胡椒・サラダ油

上の卵:卵(3個)・牛乳(70~100cc)・マーガリン(大さじ1弱)・ケチャップ(適量)

 

① じゃがいも・玉ねぎ・ウインナーは5ミリほどの角切りにし、人参はひとまわり小さめに切る。

② フライパンにサラダ油を入れ、①を炒めて塩・胡椒で味付けする。

③ ②を容器に盛りつけ、ラップをしてレンジで2分ほどチン。

④ 卵と牛乳をボウルに入れて混ぜ合わせる。

⑤ フライパンにマーガリンを入れ、溶けてきたら④を入れて木ベラでゆっくりかき混ぜていく。

    卵が好みの固さになったら③の具の上にのせてケチャップをかけて完成☆

 

icon:lh

 

今日もパパッと作った夕飯。

パパッとだけど、美味しくできました~!

 

パスタは、サラダ油を入れたフライパンでミニトマトを先に炒めておいて、

そこに大根葉・茹でたパスタも加えてにんにく・コンソメ・塩・胡椒を入れてさっと炒めただけ。

大根葉は茹でて保存しておいたものだったので、

さっと混ぜ合わせるだけですぐに出来ちゃう♪

トマトが甘くって、大根葉はシャキシャキで美味しかった~(*´艸`)

 

P1010513.jpg

 

オムレツは、具を入れて作ると時間がかかっちゃうし、

具を包むのがちょっと苦手なので、誤魔化し~。

グラタン皿みたいにちょっと深めのお皿に入れちゃえばキレイに見えるし☆

じゃがいもは新じゃがを使ったので皮付きのままです♪

 

P1010515.jpg

 

今までは彼の方が帰りが遅かったけど、4月からは私も仕事量が増えたので、

だいたい同じ時間に帰ってくるようになりました。

時間をかけて作る料理じゃなくって、ささっと出切るものを作るようにしているけれど、

「美味しい~」って喜んでくれるので作りがいがあります;+.(ノo・ω・)ノ*;'

 

 

                                               icon:hg  

 

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月22日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハーフ&ハーフ♪パングラタンとマカロニグラタン」です。

次のブログ記事は「味噌ダレで☆揚げギョーザ&さっぱり☆中華酢ープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。