ハーフ&ハーフ♪パングラタンとマカロニグラタン

| | コメント(4)

icon:p4 4月21日の夕飯です

 

P1010508.jpg

 

icon:_pot ハーフ&ハーフ♪パングラタンとマカロニグラタン

材料:バタール・マカロニ・玉ねぎ・大根の葉・ウインナー・牛乳・マーガリン・小麦粉・

        コンソメ・塩・胡椒

 

P1010505.jpg

 

icon:fry 大根のサラダピザ

ピザ生地:強力粉・薄力粉・水・塩・ドライイースト

サラダ:大根・大根の葉・ミニトマト・醤油・レモン汁・サラダ油

 

P1010511.jpg 

 

icon:fry キノコのわさびマヨピザ

ピザ生地:強力粉・薄力粉・水・塩・ドライイースト

きのこソテー:しめじ・舞茸・しいたけ・マヨネーズ・わさび・醤油

 

icon:lh 

 

今日は彼よりも私の方が帰ってくるのが遅かった~。

仕事から帰って、急いで夕飯の用意。

作るものを決めていておいてよかったぁ (〃´o`)=3

グラタンは、はなさんのパングラタンが美味しそうだったので、

土曜日に買ったバタールを使って作ってみました。

でも、マカロニグラタンも食べたいのでハーフ&ハーフで♪

ウインナーは、minamiさんがドリアを作った時に上にのせていて、

パリっとして美味しいって書いていたので参考にしてみました。

パンはふわん♡として、ウインナーはパリッ!として、美味しーい!!

う~~ん、満足(*´艸`)

 

P1010510.jpg

 

 ピザは、この前作ったサラダピザを元に。

今回は2種類作ってみました。

大根のサラダピザは、ピザ生地の上にせん切りにした大根をのせて、

その上に醤油・レモン汁・サラダ油であえた大根の葉をのせてミニトマトを飾って完成。

キノコのわさびマヨピザは、フライパンできのこを炒めて

マヨネーズ・わさび・醤油で味付けしてピザ生地にのせて完成☆

どっちもかなり簡単です♪

オーブンはグラタンで使っていたので、ピザ生地は薄~くしてフライパンで焼きました。

ピザは、ほとんど彼が完食☆

 

急いで作った夕飯だったけど、喜んでくれたのでよかった~☆

 

 

                                    icon:hg       

                                               明日も仕事がんばるぞ~!

 

 

 

コメント(4)

Manami :

すっかりお久になってしまったわ!!
ごめん。。

毎日ほんといろいろ素敵な料理を作ってるねー!!
感心しちゃうよー
しかも、すっかりパン職人♪

パングラタンはバタールなんだぁ!
味がしみ込むのかな?おいしそう~

はな :

うわぁ~とっても美味しそう!!
マカロニとのハーフ&ハーフって良いアイデアですね☆
私も今度やってみまーす!!

yuki :

Manamiさんへ

久しぶり~☆
ううん、気にしないで~!
仕事、忙しいみたいだねぇ(×_×;)
息抜きしたい時とか、時間がある時でいいよー。
遊びにきて~☆( ^-^)/゛

料理、頑張ってるよー。
私、お酒も弱いし、これといってストレス解消法がないから
料理でストレス発散してる感じ。
パンも、気が付けばすっかりハマっちゃったヾ(o>∀

そうなの~、ハード系のパンってことだったからバタールで作ったの♪
ホワイトソースにとろみがついてるから、
適度に味も染みて、パンのフワフワ感も残ってて
やみつきになる味と食感だったよぉ(*´艸`)

yuki :

はなさんへ

パングラタン、美味しかったですよ~♡
やみつきになりそうな食感でした☆
私、マカロニグラタンが大好きなんです(*´∇`*)ゞ
グラタン作るならマカロニも~って欲張ってハーフ&ハーフに(笑)
大満足でした~☆
ハーフ&ハーフ、お勧めです(*´艸`)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月21日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フライパンで☆簡単パエリア」です。

次のブログ記事は「ミニトマトと大根葉のパスタ&なんちゃって野菜オムレツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。