フライパンで☆簡単パエリア

| | コメント(2)

icon:p1 4月20日の夕飯です

 

P1010500.jpg

 

icon:fry フライパンで☆簡単パエリア

材料:鶏肉・玉ねぎ・ピーマン・しいたけ・舞茸・しめじ・米・コンソメ・塩・胡椒・水・サラダ油

 

P1010497.jpg

 

icon:_pot 人参と大根のまきまきサラダ

材料:人参・大根・キャベツの葉・コンソメ・塩・柚子胡椒・醤油・レモン汁・サラダ油・ミニトマト

参考にしたレシピ:春キャベツの春巻きサラダ!  by りむゆらマンマ さん

 

P1010503.jpg

 

icon:_pot 根菜のカレー風味スープ

材料:じゃがいも・人参・玉ねぎ・大根・キャベツの芯・・卵白・コンソメ・カレー粉・ケチャップ

        塩・胡椒

 

icon:lh

 

今日の夕飯は彼からのリクエストで、久しぶりのパエリアです。

味付けは、コンソメと塩・胡椒だけで。

鶏肉ときのこで旨味を出して作りました☆

このパエリア、よく作るけどいつも目分量なので、次に作る時は量を計っておこうっと。

彼はパエリアがお気に入りなので、ものすごい早さで食べてました。

 

P1010501.jpg

 

パエリアだと野菜が少ないので、サラダとスープで野菜たっぷりにしました。

巻き巻きサラダを最初に作って、その時に野菜を茹でたコンソメスープをそのまま

再利用して野菜スープにしてます。

キャベツの芯も、サラダでは使わないのでスープの中に♪

今日作ったロールケーキで、ほんの少し残った卵白も入れちゃいました☆

ほんのりカレーの味で美味しかった~♡

 

 

                  icon:hg                          icon:hg                          icon:hg

 

 

今日作ったロールケーキ、食後に紅茶と一緒に食べました☆

彼も「美味しい」って言ってくれたので、一安心。

 

P1010492.jpg

 

ハンドミキサーが気になってることは、数日前から彼にも言っていたんですが、

彼がネットで色々見てくれていて、買ってくれるそうです~ (ノ´▽`)ノやったー

買って貰ったら、またロールケーキ作ったり、

本に載っている他のお菓子にもチャレンジしたいなー☆

 

 

                                         icon:hg

 

 

 

コメント(2)

ゆい :

おはよです~♪♪

可愛い~!!パエリアってまだ作った事がなくて!!
今度作ってみたいなぁ~♪♪フライパンで出来るのが嬉しいですね^^


人参と大根のまきまきサラダは大根を薄く切るのかな?
起用で羨ましいです~!!!

ハンドミキサーでこれからお菓子作り楽しくなりますね~!!
なんて素敵なんだろ~^^

お菓子も楽しみにしてますね^^

スイチリのお料理って何回か作っててどれもいまいちだったけど
黒胡椒があると美味しかったです~^^

yuki :

ゆいさんへ

おはようございまーす♪

パエリア、いいですよ~!かなりお勧めです☆
私が使っているのは、「取ってのとれる~♪」のティファールなので、
そのまま出して食べちゃいます。
お皿を使わないから洗い物も減るし、
作っている時に水の分量が多すぎちゃっても
「今日はリゾットだよー」って言えば大丈夫です~(o^-')b

私は起用じゃないですよ~σ(*_*;
大根と人参は5ミリくらいの拍子木切りにして、
しっかり茹でてるんです~☆

ハンドミキサー、彼があれこれと調べてます~。
どんなものを買ってくれるのか楽しみです♪
買ってもらったら、今まで以上にお菓子作り頑張りますっ(р≧о≦)р

スイチリ、黒胡椒がいいんですね~☆
覚えておきまーす♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月20日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロールケーキに挑戦!」です。

次のブログ記事は「ハーフ&ハーフ♪パングラタンとマカロニグラタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。