ベーグルサンドのランチと簡単夕飯

| | コメント(2)

icon:p2 4月17日のお昼と夜のご飯です

 

P1010405.jpg

 

icon:cup2 手作りベーグルのサンド(お昼ごはん)

ベーグル:強力粉・薄力粉・ドライイースト・砂糖・塩・水

卵サンド:卵・マヨネーズ・塩・胡椒・トマト・きゅうり

チキンサンド:鶏肉・塩・胡椒・マヨネーズ・トマト・きゅうり

 

P1010444.jpg

 

icon:tea メロンとぷるぷるレモンのジュレ(お昼ごはんの後のデザート)

材料:メロンゼリー(市販品)・レモン汁・りんごしろっぷ・オリゴ糖・水・ゼラチン

 

① 鍋にレモン汁・りんごしろっぷ・オリゴ糖・水を入れて溶かす。ゼラチンを表示よりも少なく入れ、

    やわやわのジュレにする。

② メロンゼリーを細かく切り、①と混ぜて完成☆

 

P1010458.jpg

 

icon:fry カリもちっ☆ニラチヂミ

材料:強力粉・ニラ・桜エビ・水・中華の素

はなさんの作ったチヂミを参考に♪

 

P1010461.jpg

 

icon:_pot 野菜たっぷり味噌ラーメン

材料:味噌ラーメン(市販品)・キャベツ・玉ねぎ

 

icon:lh

 

今日は福島までお出かけしてきました☆

朝早くから出かけてクタクタなので、先にお料理だけアップしまーす。

今回のお弁当は、ベーグルを作ってサンドイッチに。

デザートにはとっても簡単だけど、ゼリーを持っていきました。

メロンゼリーが濃厚な味だったので、さっぱりしたレモンゼリーを作って合わせてみたら大成功♪

さっぱりして食後にピッタリ☆

彼はかなり気に入っていて「飲み物~」なんて言いながら食べてました(笑)

 

夕飯のチヂミは、はなさんが作っていたのが美味しそうだったので参考に☆

外はカリッ、中はもちっとしてすごく美味しい~!

家で作るチヂミはこの作り方決定 (*´艸`)

 

 

 

                        icon:hg 

 

 

 

コメント(2)

はな :

うわ~つくってくれている!!!ありがとうございます☆
桜海老を入れたんですね~それも美味しそう!!

yukiさんのチヂミを見ていたら、また食べたくなってきました(笑)

yuki :

はなさんへ

チヂミ、美味しかったですよ~☆
今までは薄力粉と水を入れて作っていたんですけど、
強力粉だとさらにモチモチになるんですね~!
それから、ダシを少し入れるのも「なるほど!」でした☆

チヂミとかお好み焼きって、
見ると食べたくなるんですよね~(*´∇`*)ゞ




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月17日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆腐をたっぷり使った夕食」です。

次のブログ記事は「気が付けばおつまみばかり・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。