豆腐をたっぷり使った夕食

icon:_herb 4月16日の夕飯です

 

P1010403.jpg 

 icon:fry 豆腐そぼろのバンバンジー

 材料:豆腐・しいたけ・鶏肉・醤油・酒・みりん・砂糖・トマト・キュウリ・そうめん

参考にしたレシピ:豆腐そぼろdeなんちゃってバンバンジー  by aicchiちゃん

 

P1010396.jpg

 

icon:fry ピリっと大人の味~☆豆腐とチンゲン菜のわさびあんかけ

 

icon:lh 

 

リベンジで「ピリっと大人の味~☆豆腐とチンゲン菜のわさびあんかけ 」を作って

ちょっと変わった組み合わせになっちゃいました(^^;)

 

私の中でヒットしている豆腐そぼろ。

aicchiちゃんが豆腐そぼろでバンバンジーを作っていて、私も作っちゃいました☆

豆腐の量が足りなかったので、しいたけと鶏肉を足してボリュームアップ!

しっかり味を付けたので、とれが豆腐でどれが鶏肉なのかわからない♪

ガーっと混ぜて豪快に食べました☆

 

P1010402.jpg

 

美味しかったぁ~♡

今日は1日暑かったので、そうめんもしっかり冷やして食べたら美味しくって。

夏にも食べたいな~(〃^¬^〃)

 

 

 

                                     icon:hg 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豆腐をたっぷり使った夕食

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/427

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんまたまた作ってくれてありがとぉ~♪
しいたけ入り!絶対美味しいに違いない(*人∀`))。+.”
これは試してみたいな♡
しいたけが手に入ったら作ってみるね!
ほんと、見た感じ、豆腐も鶏肉も分かんない♪

yuki :

aicchiちゃんへ

豆腐そぼろ、そうめんでも美味しかったよ~☆
しいたけは深く考えずに入れたけどよかった!
お勧めだよ~( ´艸`)
食感もね、豆腐と鶏肉の区別がつかなかったの♪
豆腐そぼろ、最高だよ~(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月16日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピリっと大人の味~☆豆腐とチンゲン菜のわさびあんかけ」です。

次のブログ記事は「ベーグルサンドのランチと簡単夕飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。