カレーの残りで☆カレー豆乳クリームのパスタ

icon:p1 3月15日の夕飯です

P1000759.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:fry カレー豆乳クリームのパスタ

材料:カレー(1人分)・豆乳(200cc)・コンソメ(少々)・塩胡椒(少々)・好きな野菜・パスタ

       ※ 今回は、好きな野菜としてキャベツとしめじを使いました。

① パスタを茹で始める 

② フライパンにカレーと豆乳・野菜を入れて煮る。

③ コンソメと塩・胡椒で味を整えたら、茹で汁を少しと茹で上がったパスタを入れて混ぜたら完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:tea とろけるチーズで♪さつまいものサラダ

材料:とろけるチーズ(1枚)・さつまいも(1/2本)・低脂肪乳(大さじ2~3)・マーガリン(小さじ1)

参考にしたレシピ: 安納芋のおさつサラダ  by Manamiさん

 

P1000758.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:cup2 大根のわさびマヨネーズ

材料:大根・焼き海苔・わさび・マヨネーズ・醤油

参考にした本:いつでも野菜を 

 

icon:lh

 

今日は昨日のカレーが残っていたので、カレーを使ったクリームパスタ♪

以前、お店で食べたカレーのパスタを思い出して作ってみました。

お店では、たぶん生クリームを使っていたんだろうけど、私は豆乳で☆

実は、豆乳って初めて料理に使いました。

私も彼も、豆乳の味があまり得意ではなくって。

そのままでは飲めないけれど、料理の中で、しかもカレーと一緒なら大丈夫かな?ってことで

思い切って使ってみたら、予想通り豆乳の味はしない(*´艸`)

適度にまろやかさもあって、美味しかった~3_heart-ani01

カレーの次の日はクリームパスタに変身。オススメです☆☆

 

さつまいものサラダは、Manamiさんが作っているのを見て美味しそうだなと思って。

Manamiさんも、他の方のブログを見て作っていたので、

ぜひManamiさんのブログから見ていってください☆

レシピではクリームチーズを使っていたけれど、家に無かったのでとろけるチーズで作ってみました。

チーズは1枚だけにしてみたので、ほんのりチーズの味がするくらい。

これも美味しかったですよ~!

女の子は特に好きな味だと思う!

 

大根のわさびマヨネーズは、14日に買ってきた本から♪

簡単なのにわさびがアクセントになっていて美味しい~3_heart-ani01

おつまみとしていい1品でした(〃^¬^〃)

 

             icon:_herb                    icon:_herb                     icon:_herb

 

さてさて、昨日はホワイトデーでしたね~。

私が飲み会だったので、我が家は特別なことをすることもなく・・・。

でも、職場でお返しを頂きました♡

家族からもお菓子が届いたし、祖父・祖母はほしいものをあげるというので、

キッチン用品をお願いしちゃいました。

近々、宅配で届く予定です♪

そして、肝心の彼からはー・・・なし。

というのも、以前、まーかさんのブログでと~っても美味しそうなクッキーを見て

おねだりして買ってもらっていたんです。

それがホワイトデーのプレゼントになってます。

これ、本当に美味しいの!

無くなるのが嫌で、時々、しかも2~3枚づつ大切に食べてます3_heart-ani01

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カレーの残りで☆カレー豆乳クリームのパスタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/376

コメント(5)

Manami :

カレー豆乳パスタなんて斬新!!!
おいしそ~~☆

berryさん、どんどん腕上げますねぇー!!!
私も頑張らなきゃっ^^

Manami :

ごめーん。追加。
おさつサラダもありがと~~~~!!!
これ、おいしいよね☆
しかもリンクはってくれてありがとう♡

カレーパスタ、フェットチーネが合いそうだね!

aicchi :

カレーのクリームパスタ美味しそう!!
まだした事ないから、今度カレー作った時作ってみるね(≧∀≦)
あと、野菜の本も表紙も可愛いねぇ♪
あたしは本買っても結局ゆっくり読む暇がないから
見ずに自己流で作っちゃったり…Σ(゚Д゚ υ)
失敗も多いから、やっぱ本見て作った方がいいよねぇ☆★

berry :

Manamiさんへ

豆乳、色んなブログで使っているのを見て挑戦してみたよー☆
カレーとなら独特の味も気にならなかったから
豆乳が苦手な私でも美味しく食べられたよ♡
うん、フィットチーネに合いそう~!
今度カレーを作ったら、フィットチーネでパスタにしてみようかな(*´艸`)
アイデアありがとー☆

腕、上がってるかな~?(*´∇`*)ゞ
Manamiさんもすごいよ~。いいなって思う料理が沢山☆
最近、ほんとにそう思う!

おさつサラダ、ものすごく私好みだった!
味見のつもりで一口食べたら止まらなくなって、
どんどん食べちゃったよ~(笑)

berry :

aicchiちゃんへ

カレークリームパスタ、美味しかったよ~☆
クリームが入るから味も少し変わるし、
カレーの次の日でも美味しく食べられたよ♡
ぜひ作ってみて~(〃^¬^〃)

本、可愛いでしょ~☆
私は、本を見ても途中で作り方を忘れちゃって
そこから自己流になることがあるよ(×△×;)
それで、ちょっと失敗したりね~。
反省して本の通りにしようと思って
何度も本を見に戻っちゃうことも(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月15日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに買った料理本」です。

次のブログ記事は「ケンタッキーのビスケット風スコーン&マック風♪もちもちポテト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。