ケンタッキーのビスケット風スコーン&マック風♪もちもちポテト

icon:p5 3月16日の夕飯です

 P1000768.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:hakari ケンタッキーのビスケット風スコーン

材料:強力粉・薄力粉・マーガリン・低脂肪乳・ベーキングパウダー・塩・りんごしろっぷ

参考にしたレシピ:簡単! ケンタッキーのビスケット風  by あっこりんママさん

 

P1000770.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:fry マック風♪もちもちポテト(&さつまいもサラダ)

材料:じゃがいも・片栗粉・塩・胡椒・油

参考にしたレシピ: マック風?ハッシュポテト♪  by めっぐ~さん

 

P1000771.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:_pot 豚肉と根菜のポトフ

材料:豚バラ肉・人参・大根・玉ねぎ・コンソメ・白ワイン・塩・胡椒・りんごしろっぷ

参考にした本:いつでも野菜を「にんじんとかぶのポトフー」

 

 icon:lh

 

今日の夕飯は、ぜ~んぶ彼の好きなもの3_heart-ani01

以前、クックパッドで見つけていたレシピを見せたら予想通り「食べた~い」って言うので

また2人でお料理(*´艸`)

彼にはケンタッキーのビスケット風スコーンの材料混ぜと型抜きをしてもらいました♪

我が家には丸い型がないので、ハトのクッキー型を使用。

1回目の焼き上げ分はそのまま作ったけれど、

2回目は彼がハトに目を付けてました(笑)

P1000772.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると、本当にケンタッキーのビスケットみたいで感激!

ふわふわ&サクサクで美味しかった~3_heart-ani01

 

マック風♪もちもちポテトも美味しくって、今度のお弁当用に冷凍保存しちゃいました。

今回は厚めに作ったのでモチモチ感の方が大きかったけれど、

もっと薄くすればハッシュポテトに近くなるかも♪

 

それから、今日はデザートにチョコ味とストロベリー味のミニパフェもありました☆

 P1000775.jpg

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、彼がホワイトデーに買っていてくれたものです。

職場でも色々とお菓子を頂いたけれど、やっぱり彼からのものが一番うれしい♪(o≧∇≦)o♪

しかも私の大好きなアイス!

2人で美味しく食べました~3_heart-ani01

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ケンタッキーのビスケット風スコーン&マック風♪もちもちポテト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/377

コメント(2)

aicchi :

ケンタのビスケット美味しそう!!
ハトに目をつけるなんて、彼おちゃめね(≧∇≦)笑
実はケンタのビスケット、一度も食べたことがない…。
今度買って食べてみる~♪
(自分で作ろうとは思わない☆笑)
ポテトも美味しそうだねぇ!
作ってみようかなぁ~(。・ω・。)

yuki :

aicchiちゃんへ

彼にとって、粘土工作みたいな感じなのかも(笑)
真剣な顔で目を付けてるから、隣で笑っちゃったよ~。

ケンタのビスケット、美味しいよ~☆
私は必ず食べちゃう♡
是非買ってみて~!

ポテトも美味しかった☆
けっこう薄くしたつもりだったのにモチモチだったから、
薄すぎ!?って思うくらいが丁度いいのかも(>ω

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月16日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーの残りで☆カレー豆乳クリームのパスタ」です。

次のブログ記事は「思い切って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。