凍み豆腐と小松菜入り☆キーマカレー

icon:_herb 3月14日の彼のお昼ご飯&夕飯です

 

P1000746.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:_pot 艶うどん&おかかおにぎり

材料:艶うどん・人参・大根・小松菜・油揚げ・ご飯・鰹節・醤油

 

P1000748.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:_pot 凍み豆腐と小松菜入り☆キーマカレー

材料:豚ひき肉・凍み豆腐・小松菜・玉ねぎ・大根・ミックスビーンズ・カレールー・

        りんごりろっぷ・水・ローリエ・サフランライス

 

P1000750.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:tea ヨーグルトミルクゼリー

材料:ヨーグルト・牛乳・りんごしろっぷ・ゼラチン・水

 

 icon:lh

 

昨日、深夜出勤があったので彼は午前中は仕事が休み。

私は仕事があるので、すぐにご飯が食べられるようにおにぎりを作って、

うどん用の野菜類も切っておきました。

後は彼がうどんと野菜を茹でればすぐに食べられる♪

 

夕飯は、彼のリクエストでキーマカレーです1_3_curry01

でもお肉はちょっぴり。

凍み豆腐や大根・小松菜・ミックスビーンズを入れてヘルシーにしました☆

私が豆があんまり好きじゃないので、いつもはカレーに豆を入れません。

久しぶりの豆入りカレーに彼も喜んでました。

 

それから、デザート用にヨーグルトミルクゼリー。

ヨーグルトと牛乳を各1カップ入れて、りんごしろっぷで甘みをつけてゼラチンで固めたもの。

と~っても簡単でさっぱり美味しいゼリー☆

私は好きな味だけど、彼はどうかな?と思っていたら、

私が飲み会から帰ってきてから「あんまり好きじゃなかった~」と言っていました。

それでも全部食べたんだと思っていたら。

今日の朝冷蔵庫を開けると、食べかけのまま残ってる 4_kao27.gif

なんだよ~!せっかく作ったのにっ(ノ`□´)ノ┫:'.

ちょっと腹がたったので、会話をすることなくいつもより早く仕事に行っちゃいました。。

夜、彼が帰ってきたら、優しくします...ρ(。。、

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 凍み豆腐と小松菜入り☆キーマカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/374

コメント(2)

Manami :

カレーおいしそう☆

ゼリーの話、すっごいウケたんだけど~
しかもすっごいわかる(笑)!!!
男と女で絶対好み違うよねー!
私も食べてくれないことあると、ムカつくもん!
それでまた罪悪感を感じて、
帰ってきたら優しくするというberryさんかわいいー☆
彼はberryさんを離せないはずだよ^^

berry :

Manamiさんへ

わかってくれてありがとう~~~!
冷蔵庫の中を見た時、一瞬固まったよ(笑)
彼、乳製品系があんまり・・・みたい。。
苦手でもさ、作ったものは食べてほしいよねー(> <)

そうそう、その日ね、優しくしようと思ったら
別のことでまた怒っちゃって!Σ(×_×;)
今日の午前中に話しをして仲直りしたよ~。
ゼリーを残していたのは私にあげるって意味だったみたいで。
その隣に別に私の分が置いてあったことに
気が付かなかった&そのことを言うのを忘れてたって(゚◇゚;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月15日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お豆腐も入った野菜たっぷりクッパ」です。

次のブログ記事は「久しぶりに買った料理本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。