米粉入り☆プレーンベーグル

| | コメント(4)

icon:p5 休日の朝ご飯用につくりました

P1000689.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:hakari 米粉入り☆プレーンベーグル

材料:米粉(50g)・強力粉(200g)・砂糖(20g)・ドライイースト(小さじ1)・水(140cc)

        塩(小さじ1/2)

参考にしたレシピ:もちもちベーグル by junkoさん

 

icon:lh 

 

今週は2人とも土日が休みなので、朝ご飯用にベーグルを焼いてみました。

ベーグル、彼が大好きなんです。

でも、自分で作るにのは面倒なイメージがあって作っていませんでした。

いつかは作りたいと思っていたものだったので、いい機会かなと思って頑張ってみることに。

実際に作ってみると、以外と簡単♪

参考にしたレシピでは、発酵もさせなくていいからすぐに作れました☆

 

P1000692.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したものを彼に見せたら、「食べよーよー!」って。

1個だけ食べてみたら、外側はパリっとしていて中はモチモチ3_heart-ani01

すんごく美味しいっ(*≧∇≦*)

こんなに簡単にできて美味しいなら、頻繁に作っちゃいそうです♪

コメント(4)

こんばんは☆

ベーグル美味しそうですね~~♪
私はまだベーグル自分で作ったことないので、今度チャレンジしてみたいな*
ベーグルって間に何か挟んだり、そのままでも美味しいから好き。

Manami :

私も自分で作ったベーグルで朝ごはん食べるの夢なんだよ~
素敵~☆

ベーグル簡単とはきくけど、ほんとまだまだ腰が重い私であります・・・
まずはドライイースト買わないと。

ほんときれーいに焼きあがってますね!
お店で買ったみたい!!

berry :

minamiさんへ

こんばんは~☆
ベーグル、初めて作ったのでドキドキでした。
私、動作がのんびりなんですが、それでも作れましたよ~(笑)

そうですよね、そのままでも何か挟んでもいいってすごく魅力的☆
自分で作ると焼きたてが食べられるのもいいですよね~(〃^¬^〃)

berry :

Manamiさんへ

ベーグルで朝食、すごく優雅な気分になったよ~(笑)

パンを違って茹でる作業があるから面倒な感じがしたけど、
全くそんなことはなくて。むしろ簡単だった!
ドライイースト、すぐになくなっちゃうから、
お徳用で大量に入っているのを買ってしまったよ(^^;)

お店で買ったみたいだなんて!
ありがとう~!すごく嬉しいっ((≧ω≦*ノノ




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 7日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんにゃく入りでちょっとヘルシー♪豚バラ丼」です。

次のブログ記事は「お花畑のカルボナーラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。