甘いけどスパイシー★イエローカレー

icon:p4 3月2日の夕飯です

P1000661.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:_pot 甘いけどスパイシー★イエローカレー

材料:イエローカレー(ペースト)・ココナッツミルク・りんごしろっぷ・砂糖・ホールトマト・

        じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉

 

 icon:lh

 

この間作った「雑穀を使ったエスニックデザート」で使ったココナッツミルクがまだ残っていて。

「他に何に使おう~?」という質問に、aicchiちゃんが「グリーンカレーは?」と答えてくれました3_heart-ani01

彼に聞いてみると「いいね~!」って。

今日の雑貨屋さんめぐりの帰りにお店によって、カレーを買ってきました♪

お店にはレッドカレー、グリーンカレー、イエローカレーが。

どれも美味しそうだし、辛さはどう違うのかわからなくて、悩んだ結果、

順番にイエロー・グリーン・レッドの順で使ってみることに決定。

ということで、今日はイエローカレーになりました。

グリーンカレーは次回のお楽しみ3_onpu08

P1000662.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は、イエローカレーの袋に書いてあったとおりに。

カレーの具は、茄子とか大根を入れると美味しいんだけど、

買っていなかったので、家にあるものを使いました。

じゃがいもってタイ風カレーに入れたことがなかったけど、

食べると甘みが出て、イエローカレーにも合いましたよ~。

カレーも甘みはあるけどスパイスの辛味が後からじんわりときて食べやすい辛さでした3_heart-ani01

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 甘いけどスパイシー★イエローカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/360

コメント(4)

aicchi :

わぁ~!
私の無理な提案に答えてくれてありがとぅ(´;ω;`)♡
イエローカレー、スパイシーで美味しそうだねぇ♪
ココナッツミルクとちゃんとマッチしたかな??
私も食べてみたいなぁー☆★

berry :

aicchiちゃんへ

そんなことないよー!
教えてもらえてよかった~★(人∪`*)

イエローカレー、美味しかったよ♡
ココナッツミルクとの相性もバッチリ!
ココナッツミルクの味が強過ぎるのは苦手だけど、
自分で作ったから丁度いい量で出来上がったし♪
タイ風カレーが苦手じゃなければオススメだよ~★(o^―^o)v

Manami :

イエローカレーだぁ♪一緒ですね~

ホールトマトも入れたんだぁ!へ~
りんごシロップ、大活躍だねぇ!!
私は最近マゲイシロップ!
イエローカレーっておいしいから大好き~
カレーペースト全種類買ったの?
ちなみに辛さはイエロー<グリーンだよ。
レッドは試したことがないんだけど。。

berry :

Manamiさんへ

ね~、一緒だね~★

そう、カレーの袋にトマトって書いてあったから、
入れてみたんだけど美味しかったよ~♡
りんごしろっぷも、ほんと使い道が色々あってかなり便利!
マゲイシロップってかなりの甘さがあるんだよね?
使っているのを見て、ちょっと気になる♪

カレーペーストは、全部買ってはいないの。
順番に使おう!とは決めて^^
だから、次はグリーンカレーなんだけど、
どのくらい辛いのかちょっとドキドキ(× ×)
レッドはもっと辛かったりして・・・!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 2日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は雑貨屋さんめぐり♪」です。

次のブログ記事は「今日はひな祭り★ご飯のケーキでお祝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。