発芽十六雑穀を使ったエスニックデザート★

2_2_flower002 今日の夕食後のデザートです。

昨日炊いたやずやさんの発芽十六雑穀が少し残っていたので、デザートに4_kao01.gif

P1000635.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing004 発芽十六雑穀を使ったエスニックデザート★

     材料:発芽十六雑穀入りご飯・ココナッツミルク・牛乳・フルーツ缶詰・オリゴ糖

     ① ココナッツミルクと牛乳を1:1の割合でボウルに入れ、フルーツ缶詰の汁とオリゴ糖で

         好みの甘さにする。フルーツもお好みの量を加えて冷蔵庫で冷やしておく。

     ② 発芽十六雑穀入りご飯を小さめに丸く平べったく成形し、フライパンで両面を

         焼いておやきを作る。

     ③ ①と②を器に盛り付けて完成☆

3_aicon_114                     3_aicon_114                     3_aicon_114                     3_aicon_114                      3_aicon_114                      3_aicon_114

昨日、発芽十六雑穀入りご飯を食べていて、

モチモチした食感がタピオカににてるかな~と思って、エスニックデザートを作ってみました。

ココナッツミルクにタピオカが入っているデザートのアレンジです3_onpu08

おやきをココナッツの中に浸して食べました4_kao01.gif

P1000637.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では、おやきはお団子くらいの大きさだけど、

これを更に小さくして丸めて入れてみたら、本当にタピオカみたい3_onpu08

ココナッツミルクにも合って、美味しく頂きました~3_heart-ani01

彼も発芽十六雑穀が気に入ったらしくて、

「これ(雑穀)美味しいよね。もっとほしいよ~!」と言ってましたよ4_kao09.gif

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発芽十六雑穀を使ったエスニックデザート★

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/354

コメント(2)

まーか :

お久しぶりです^^
ちょい風邪でダウンしてました~
発芽十六雑穀三昧ですね♪
体に良さそうー。&ベリーさんの彼への愛が!!!
眩しくて、目がやられそうです~なんて^^

berry :

まーかさんへ

まーかさぁぁぁん(ノ´▽`)ノ♡
お久しぶりです~。
ブログも更新がなかったので、体調を崩してるのかなーって
心配してました(>

そうなんです、やずやさんの無料サンプルを申し込んだんですよ~★
食べ応えもあるし、美味しかったし、オススメです♪
何より、『無料』というところが(*´艸`)

いやいや~、こういう時ばかりは、眩しく~ピカっと!(笑)
まーかさんの旦那さん&子どもさんへの愛には負けます~^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月27日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コシヒカリ100%の米粉入り白パン&ビッグハンバーグ」です。

次のブログ記事は「ご飯がすすむ~!豚肉とエリンギの豆板醤炒め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。