ご飯がすすむ~!豚肉とエリンギの豆板醤炒め

| | コメント(8)

1_3_hana-ani04 2月28日の夕飯です

P1000642.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ご飯がすすむ~!豚肉とエリンギの豆板醤炒め

     材料:豚肉・エリンギ・キャベツ・豆板醤・塩・胡椒・片栗粉・醤油・酒

     2_2_hana フリーペーパーに載っていたレシピを参考

P1000639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 高野豆腐の卵とじ

     材料:高野豆腐・人参・玉ねぎ・干ししいたけ・卵・砂糖・醤油・だし汁

     2_2_hana 参考にしたレシピ:給食の味★高野豆腐の卵とじ  by ユーロンさん

2_2_wing006 豆腐とワカメの味噌汁・ご飯

 

               2_2_heart003                          2_2_heart003                            2_2_heart003

 

今日は野菜を沢山使ったメニューで4_kao01.gif

フリーペーパーに載っていた豚肉とエリンギの豆板醤炒め。

あんまり美味しそうなので作ってみました3_onpu05

豚肉は塩・胡椒・酒・片栗粉で下味を付けておいて、

フライパンにサラダ油と豆板醤を入れて香りが出てきたら豚肉を投入。

エリンギとキャベツを入れて炒めたら、醤油と酒で味付けして完成☆

レシピではインゲンを使っていたけど、家になかったのでキャベツにしました。

これ、すっごく美味しかった3_heart-ani01

ご飯の上にのっけて、思いっきり食べたい感じ4_kao09.gif

 

高野豆腐の卵とじは、家に全部材料があったので作ってみました。

砂糖が多めなので、甘~い卵とじ。

ほんとに給食に出ていたようなメニューで、食べていてちょっと懐かしくなりました。

 

彼の深夜出勤も昨日で終わり3_onpu08

昨日の午後から今日の午前まで休みを取っていたので、た~っぷり寝てましたよ~。

今日のお昼は、クリスマスにも食べたカレーを昨日残ったパンと一緒に食べて

ちょっぴりご機嫌で仕事に行きました3_onpu10

起きたばっかりって、いつも食欲ないのに、カレーとパンは別みたい(笑)

コメント(8)

aicchi :

わぁ~!ご飯が進みそうな一品だね♪
うちの旦那もご飯が進むおかず大好き(笑)
今お野菜切れてるから、買ったら作ろうかなぁ(≧∀≦)
高野豆腐も美味しそう♡
今日木綿豆腐が手に入ったから冷凍しとこっ♪

ココナッツミルク…あたし使ったことないから詳しくないんだヾ(;´Д`●)ノ
確か、グリーンカレーはココナッツミルクが入ってたと思うから
カレーはどぅ??ってカレー尽くしになっちゃうね(*ノωノ)っっ
お役に立てずにごめんよぉ~。゚(ノД`)゚。

berry :

aicchiちゃんへ

どっちの料理も美味しかったよ~♡
彼が仕事で遅かったから先に食べたんだけど、
食べるのが止まらなくて、止めるのが大変だった(笑)
あ、高野豆腐の方は甘めだから、
砂糖は少しずつ入れて調整したほうがいいかも(> <)

わ~、私の無茶な質問、考えていてくれてありがとう~★
その気持ちがすっごく嬉しい♡♡
大丈夫!彼、3食カレーでもいい人だから、
グリーンカレー作ったら喜ぶかも!
今、聞いてみたら「いいね~」って(笑)
今日もココナッツミルク入りでパン作ったけど、
まだ残ってるから作ろうかな♪


suecky :

書き込みテスト

suecky :

書き込みテスト書き込みテスト

Anonymous :

a




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、sueckyが2008年2月28日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発芽十六雑穀を使ったエスニックデザート★」です。

次のブログ記事は「塩豚チャーハン&お肉無し!餃子のスープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。