ふわふわ卵のオムライス♪&豆腐入りココアケーキ

| | コメント(4)

1_3_hana-ani05 2月25日の夕飯です

P1000611.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ふわふわ卵のオムライス♪

     材料:米・玉ねぎ・人参・鶏肉・ケチャップ・ソース・塩・胡椒・卵・牛乳・マーガリン

2_2_wing006 大根サラダ~コブサラダドレッシングかけ~

P1000616.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing004 豆腐入りココアケーキ

     材料:豆腐・ホットケーキミックス・卵・砂糖

     参考にしたレシピ:お豆腐de抹茶cake♪  by aicchiさん

 3_aicon_111                   3_aicon_111                     3_aicon_111                     3_aicon_111                     3_aicon_111                     3_aicon_111

今日は家にある食材でご飯。ふわふわ卵のオムライスです4_kao01.gif

卵の作り方は、以前作った「とろふわ♪オムカレー」と同じ作り方です。

生クリームの代わりに牛乳をつかったけれど、ふわふわ卵になりました3_onpu08

オムライス、薄焼き卵で包むのが苦手なので、いつもふわふわ卵をかけて誤魔化し(笑)

でも、そんな風には見えないし、美味しくできるのでお勧めです4_bikkuri03.gif

P1000613.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の前半は、彼はいつもの仕事+深夜も仕事で会社へ。

家に帰ったら夕飯・お風呂をすませて仮眠を取って出かけます。

少しでも早く帰ってきて仮眠してほしいのに、今日は仕事が忙しかったみたいで。

ぐったりして、いつもと変わらない時間に帰ってきました。

すぐにお風呂に入ってご飯を食べて、今は寝てます。

そろそろ起きる頃かなぁ??

彼に私ができる事といえば夕飯をすぐに出せるようにする事とか、

お風呂や布団の準備をすることくらい。

後何か~と考えて、お菓子を作ることにしました。

今日、aicchiさんのブログでとっても美味しそうなケーキを見つけていたので4_kao09.gif

彼が寝てからこっそり作業開始~3_onpu05

抹茶がなかったので、ココアで代用。

混ぜるだけで簡単で、焼くとオーブンからいい香りが3_heart-ani01

彼、明日は午前中のみお休みを取っていて、お昼を食べて出社するので、

お昼ご飯と一緒にケーキも置いておきます4_kao01.gif

コメント(4)

aicchi :

わぁ~!作ってくれてありがとう^^
カップに入れると可愛くてチョコも美味しそうだね♪
私もチョコ作ってみるね!
それにオムライス!
最後の晩餐で頂きたい程、オムライス大好きなんです(ノ∀`♥)
しかも私も昨晩オムライスもどき?作りました☆
シチューをかけて、ケチャップライスじゃなくて塩豚と香辛料で炒めたご飯です♪
普通のオムライスが食べたくなりましたぁ+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+

berry :

aicchiさんへ

こちらこそ、素敵なレシピを教えてもらえてよかったです★
ありがとう!(*^ワ^*)
パウンドケーキの型、実家に置いたままになってて。
カップにしちゃいました♪
ケーキ、風味がよくてすごく美味しかったですよ~!
彼にも大好評★★

aicchiさんのところでも、夕飯はオムライスだったんですね~(〃^¬^〃)
塩豚と香辛料で炒めたご飯にシチュー・・・。
想像するだけでお腹が(笑)
私も食べたくなっちゃいました~♡

Manami :

やっぱ、berryさんのオムライスはおいしそうだよなぁー
私にはできないんだよねぇ・・・

それにしても、彼、大変そうねぇ。。。
でもberryさん、ほんと献身的☆
えらいよ!!
お菓子まで作ってあげちゃうの?!
ほんとかわいいーよー!!!

berry :

Manamiさんへ

ありがとう~★
フライパンで卵を木ベラでくるくるかき回してるだけなんだよ~。
今回は、牛乳を入れすぎちゃって
なかなか固まらなくて焦っちゃった(笑)

たまーにあるんだ、深夜出社。
同棲前は、ご飯を作るくらいしかできなかったから、
ちょっとはりきっちゃった^^;
かわいいなんて、そんな・・・(*´∇`*)ゞ




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月25日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「真夜中の贅沢」が届きました♪」です。

次のブログ記事は「発芽十六雑穀メニュー★和風ライスコロッケ&おやきの野菜あんかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。