カリカリお揚げがのった和風パスタ&ココナッツ入りであま~い☆ふわふわパン

| | コメント(2)

1_3_hana-ani04 2月16日の夕飯です

P1000519.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 カリカリお揚げがのった和風パスタ

     材料:油揚げ・スプラウト・舞茸・もやし・ねぎ・パスタ・塩・胡椒・麺つゆ・ごま油

 

P1000520.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ココナッツ入りであま~い♡ふわふわパン

     材料:強力粉・薄力粉・ココナッツ・塩・ドライイースト・はちみつ・マーガリン・砂糖 

   

3_aicon_107                    3_aicon_107                     3_aicon_107                     3_aicon_107                      3_aicon_107                     3_aicon_107 

今日はパスタ~3_onpu08

パスタ好きの彼との生活が始まってから、パスタ料理が増えました。

なんだか定期的に食べたくなるようにもなって。

今日作ったのは、雑誌で見かけたパスタです4_kao01.gif

と言っても、油揚げがのっていたことしか覚えてなかったので、それ以外はアレンジで。

 

P1000518.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油揚げは食べやすい大きさに切って、トースターでカリカリに焼いておきます。

ごま油を入れたフライパンに舞茸・もやし・ネギを入れて炒めたら塩・胡椒をします。

茹でたパスタも加えたら麺つゆで味付け。

お皿に盛り付けて、油揚げとスプラウトをのせたら完成3_star01

麺つゆだとダシも入っているから簡単に和風パスタが出来ちゃいます4_kao09.gif

和風パスタなので、家にあればスプラウトよりは、かいわれの方がいいかも。

もやしのシャキシャキと油揚げのサクサクで、食感も楽しめるパスタになりました3_heart-ani01

 

ココナッツ入りであま~い♡ふわふわパンは、パスタだけでは足りない彼に。

大好きなココナッツが使いたくて考えたパン、大好評でした。

ココナッツ入りの生地に、更にココナッツを練りこんであるので香りもいい3_heart-ani01

P1000521.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵で結構大きくなったので、両手で持ってパクっと。

甘くて美味し~~~い4_bikkuri03.gif

すんごく美味しくって、私はこれだけあればいいくらいでした4_kao22.gif

彼も気に入っていて、3つも食べてましたよ~。

コメント(2)

Manami :

ココナッツ入りパン、とってもおいしそうーーー!!!
食べたいよー

パスタじゃお腹いっぱいにならない彼のために
パンを焼いてあげるなんて、ほんと彼、贅沢だよ~

和風パスタもおいしそうだね☆
私は最近イタリアン・洋食続きだから和食メニューにも
とりかからないと・・・^^;

berry :

Manamiさんへ

ココナッツ入りパンは、かなりのヒット!
彼は今日も食べて「やっぱり美味しい!!」って★
Manamiさんにもあげたい~~(>

パスタ、コンソメで茹でるみたいに
だし汁で茹でようか迷って、麺つゆにしゃった^^;
パンも作ったし、ここは手抜きにしちゃえ~って(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月16日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マシュマロで作るココアババロア☆」です。

次のブログ記事は「中国の白菜鍋で夕飯★「扁炉-ピェンロー-」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。