夜な夜なパンを焼いて、翌日サンドイッチに♪

| | コメント(4)

2_2_flower001 今日の彼へのお弁当です

P1000426.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 夜な夜な焼いた食パン

     材料:強力粉・薄力粉・ドライイースト・牛乳・熱湯・塩・砂糖・マーガリン

     2_2_hana 参考にしたレシピ:翌日もフカフカ@基本のパン生地  by きゃしーさん

P1000430.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 手作りパンでサンドイッチ~3種類

     卵サンド:卵・マヨネーズ・塩・胡椒

     ポテサラサンド:じゃがいも・人参・ブロッコリー・牛乳・マヨネーズ・塩・胡椒

     ハーブチキンサンド:鶏モモ肉・レタス・ブロッコリースプラウト・マヨネーズ・粒マスタード

3_aicon_111                    3_aicon_111                     3_aicon_111                     3_aicon_111                     3_aicon_111                      3_aicon_111

昨日は、バレンタインの材料準備で買い物に出かけて、そのまま外食してきました。

10日は彼が仕事で、お弁当を何にしようか考えた結果、

彼が大好きなパンを使ったお弁当 サンドイッチにしようと決定3_onpu08

せっかくなので、食パンも作っちゃいました4_kao01.gif

昨日、買い物から返ってきたらパン作りを開始!

いつものように捏ねる作業と一次発酵まではHBにお任せして、

その間にポテトサラダを作りました。

今回は柔らかめに茹でた人参とブロッコリー入り3_star01

じゃがいもをしっとりさせるのに牛乳を入れ、塩を多めにすることで

マヨネーズは控えめにしています。

パン作りも、何事もなく無事に終わり、

出来上がったパンは、ふんわりフカフカでした3_heart-ani01

P1000429.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日もフカフカのままでしたよ~4_kao09.gif

卵とポテサラはそのままで、ハーブチキンは少しトーストしてサンドイッチにしました。

こちらは、私の分のお昼ご飯。卵サンドとハーブチキンサンドです。

P1000431.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵サンドは、aicchiさんのポケットサンドを試してみました3_onpu05

卵だけなので、見た目は綺麗ではないけど・・・食べやす~い4_bikkuri03.gif

何も気にせずに食べられるから、外で食べる時にもいいかも4_kao09.gif

彼の分もこうしたかったなぁ。。

彼のを作り終わってからポケットサンドの事を思い出したので、できなかった・・・1_1_b-gaaan

コメント(4)

Manami :

最近、パン焼く率高いですね~!
ホームベーカリーを使っているんですか?
私も手作りパン食べたいよぉ~
毎朝パンダから、夢!
お弁当に手作りパンのサンドイッチなんてすごいよー!!
彼、幸せ者~~

berry :

Manamiさんへ

パン率多いですね~(笑)
彼、まだ歯が気になる状態(神経を抜いたんですよ~!)なので
好きなものを作っておげようと思って^^;
パンだと、一気にテンションUPするの(笑)

ホームベーカリー使ってますよ~。
でも、ホームベーカリーを使うのは、最近は捏ね~一次発酵までで、
その後は自分で形を作ってオーブンで焼いてます♪
毎朝パンなら、ホームベーカリーはオススメですよ~。
朝起きるとパンのいい香りがして・・・♡

まーか :

パン、美味しそう^^
あのねあのね、berryさんー。
実は、旦那ちゃんがいきなり「ホームベーカリー」を
プレゼントしてくれて♪
今の市販の食パンが無くなったら~早速焼く予定♪♪♪♪
嬉しいなー、またアドバイスよろしくです^^

PS,ウナギ、わさびとGOODだったでしょ~

berry :

まーかさんへ

え~!!旦那さん、素敵なサプライズっ★
ホームベーカリーがほしいって言ってましたもんね~。
私も嬉しいですよ~♡(*≧∇≦*)
これは、早く市販のパンを食べ切らないとっ(笑)

出来上がったパンを見るのが楽しみー♪
まーかさんも、オススメの分量や作り方があったら
教えてくださいね~★

PS. わさびは最高でしたよ~。
こんなに合うとは思わなかった!




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月10日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの食べ方が好き?ひつまぶし」です。

次のブログ記事は「お好み焼き。最後は納豆を入れて♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。