どの食べ方が好き?ひつまぶし

| | コメント(2)

1_3_hana-ani05 2月8日の夕飯です

P1000425.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 どの食べ方が好き?ひつまぶし

     材料:鰻・ネギ・大葉・海苔・わさび・山椒・鰻のタレ・ご飯・だし汁・塩・醤油

     2_2_hana 参考にしたレシピ:鰻のひつまぶし★3通りのおいしい食べ方!  byくりたまさん

3_aicon_114                    3_aicon_114                    3_aicon_114                     3_aicon_114                     3_aicon_114                     3_aicon_114

今日は、彼の仕事が終わってから歯医者さんへ。

どうも、食事をすると歯が痛くなるので、見てもらいました。

改めて治療した箇所に薬を塗ってもらい、飲み薬も違うものにして様子を見る事になりました。

どうなるかな??前よりも改善するかな??

 

病院から帰ってきてからの夕飯ということもあったので、今日はささっと作れる「ひつまぶし」で3_onpu08

以前、まーかさんのブログでひつまぶしを見て美味しそうだったので、

「今度作ろう!!」と決めていたんです4_kao01.gif

私、ひつまぶしって今まで食べたことがなかったんですが、

鰻はこの食べ方が一番好きかも3_heart-ani01

鰻とわさびも合うんですね~!お茶漬けも美味しいっ4_kao09.gif

これなら、いくらでも食べられちゃうかも(笑)

コメント(2)

Manami :

私、鰻苦手なんだけど、ひつまぶしは大好きなんです。
名古屋の蓬莱軒というお店で初めて食べたんですけど
めちゃくちゃ、おいしかったんです☆
そのまま食べると鰻がカリカリ、薬味を入れておいしい~
お茶漬けは最高!
ということで、全部の食べ方が好きです笑。

おうちで作ったことはないなぁ~
出てきたら幸せ!
あの、鰻を小さめに切って、カリカリに焼いてみたいなぁ。
ぜひぜひ、蓬莱軒のひつまぶしも食べて欲しい!!

berry :

Manamiさんへ

Manamiさんも鰻が苦手なんですね~。
私も、ダメなんです。
家で食べる時には、必ず私は別メニューでした(笑)
でも、不思議ですね~。
ひつまぶしは大丈夫で、すごく美味しかった★

今回は、お酒で蒸して柔らかくしました♪
小さく切るから、骨も気にならないし。
カリカリにするっていうのもいいですね~!美味しそうっ★
蓬莱軒っていうお店も気になるぅ(> わ~、食べてみた~い!!




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 8日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロコロ野菜入り☆トマトクリームシチュー」です。

次のブログ記事は「夜な夜なパンを焼いて、翌日サンドイッチに♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。