コロコロ野菜入り☆トマトクリームシチュー

|

1_3_hana-ani04 月7日の夕飯です

P1000423.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 コロコロ野菜入り☆トマトクリームシチュー

     材料:じゃがいも・人参・玉ねぎ・ブロッコリー・トマト缶・牛乳・マーガリン・

             小麦粉・コンソメ・ハーブソルト・塩・りんごしろっぷ

P1000419.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ほわほわのミニパン

     材料:強力粉・薄力粉・スキムミルク・ドライイースト・マーガリン・卵・砂糖・

             熱湯・塩

P1000422.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2_2_wing006 カリカリチーズのサラダ

      材料:レタス・ブロッコリースプラウト・人参・とろけるチーズ・コブサラダドレッシング

3_aicon_110                   3_aicon_110                   3_aicon_110                     3_aicon_110                     3_aicon_110                     3_aicon_110

今週は、またパンを作っちゃいました3_onpu05

ご飯よりもパンの方が食べやすいかなと思って。

それで昨日、「明日はパンを作るけど、他は何が食べたい?」と聞いたら、

「シチュー」って答えが返ってきました。

この間もシチューは作っていたので、今回はいつもと違うシチューにしたくって

ホールトマトも入れてみました4_kao01.gif

トマトの酸味は、りんごしろっぷを入れて和らげました。

 

パンは、焼く前からふわふわしていて、

今までで一番発酵もしたし、中身もふわふわでした3_heart-ani01

ただ、このパン・・・。

材料を計っていた時にエラーになっちゃって、粉類がどのくらい入ったか

詳しくわからないんです1_1_b-gaaan

粉以外の分量はわかっているので、また作って分量をメモしなくちゃ4_bikkuri03.gif

 

サラダは、とろけるチーズをオーブンでカリカリに焼いて上にのせただけの簡単なもの。

これだけでぐっと美味しくなります3_heart-ani01

 

2_2_heart004                2_2_heart004                  2_2_heart004

彼の歯の具合、あんまり良くありません。

食事の時、治療した歯に食べ物があたったりすると痛くなるみたいで。

病院で貰った痛み止めの薬を飲んで食事をしてます。

まぁ、治療が始まったばかりなので、仕方がないのかもしれないけれど。。

思いっきり食事ができないって、歯がゆいんだろうなぁ。

できることなら代わって上げたいです1_1_kaeru03




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 7日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お肉無し!キムチ焼きうどん&くずし豆腐の中華スープ」です。

次のブログ記事は「どの食べ方が好き?ひつまぶし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。