弱火でじっくり焼いた豚キムチ☆

| | コメント(6)

1_3_hana-ani05 1月31日の夕飯です

P1000380.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 弱火でじっくり焼いた豚キムチ☆

     材料:豚バラ肉・白菜・キムチの素・鶏ガラスープの素・塩・胡椒

     2_2_hana まーかさんの豚キムチを参考に♪

P1000381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 厚揚げde味噌田楽風

     材料:厚揚げ・味噌

     参考にしたレシピ:厚揚げde味噌田楽風  by aicchiさん

3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111

まーかさんのブログで豚キムチを見てから、ずっと食べたくって今日作っちゃいました♪

豚バラを弱火でじ~っくり焼いて、出てきた油はキッチンペーパーで拭き取ります。

ビックリするくらい油が出るんですね~!

油をしっかり取ってから、白菜を加えて炒めて味付け。

彼には何も言わずに出してみたら、「今日の豚キムチは美味しい!」って。

余分な油を取ったからサッパリして、味も良かったみたい3_heart-ani01

豚キムチは今度からこの方法で決まりですね☆

 

厚揚げde味噌田楽風は、aicchiさんのレシピから3_onpu08

簡単にできるのに、すっごく美味しい~!!

厚揚げの味も楽しめるし、味噌のほんのりした味もして、やみつきになりそうです3_star01

こっちは、私のお気に入りになりました~4_kao09.gif

 

今日は、量を控えめにした食事です。

というのも、デザートがあったからで、買ってきたのがこちら↓

P1000383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティオグラトンのチーズケーキです。

食わず嫌いの番組で、お土産として紹介されたケーキなんですよ~。

P1000386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の層がレアチーズケーキ。下の層がベイクドチーズケーキになっていて、

一番下にはクッキー生地かなぁ?砂糖のカリカリっとした部分もあって。

チーズケーキはさっぱりとしているから食べやすい3_onpu08

私はBOXタイプのものを買ったけれど、ステック状でも売っていて、味も色々ありました。

少しずつ買って、味を楽しむのもいいかも~4_kao01.gif

P1000387.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人で夢中になって食べたけど、私は途中で苦しくなっちゃいました。

BOXタイプは、2人で食べるのにはちょっと多いかも・・・。

 

「一旦休憩しよ~」と食べるのを休憩してテレビを見て、ふとお皿を見たら、

彼は一番下のクッキー生地だけが残った状態でケーキを食べてました。

あれ?と思いつつ、クッキー生地だけの所を食べたら、「何するの~!!」って。

どうやら、最後に食べようと残しておいたらしく(笑)

彼がテレビに夢中になっているときに

そ~~っとクッキー生地に手を伸ばしてみても、彼は阻止!!

ちょっと面白かったので何度かやってみましたが、その都度阻止されました(笑)

私の侵略を防ぎきった彼は、チーズケーキ:クッキー生地を1:2くらいの状態にして、

満足そうに最後の一口を食べてました。

面白い人だなぁ( ´艸`)

コメント(6)

まーか :

豚キムチ、美味しいですよね^^
それより、大好きなチーズケーキに、釘付けです!!!
美味しそう~~~~~~~~~。
食べた~い!!!

豚さん~かなりの油出たでしょう~♪♪♪

berry :

まーかさんへ

まーかさんチーズケーキが大好きなんですね~☆
大阪だと、泉南市のイオンモールりんくう泉南に
同じお店があるみたいですよ~。
まーかさんの家から、近いですかねぇ??
もし行くことがあったら、是非☆☆


豚肉、すご~~~~く油が出ました!
ビックリ!!
今までこの油も一緒に食べていたと思うと・・・!

Manami :

豚キム食べたくなっちゃった。
おいしそう~

それと、これがティオグラトンのチーズケーキなんですね!
おいしそう♪
おねだりしよ~~

berry :

Manamiさんへ

豚バラを焼く時、丁寧に油を取り除くだけで
味が違いましたよ~!
一度試してみてください☆☆

そう、これです~。
ティオグラトンのチーズケーキ!
オススメしたからには、私も食べてみなくちゃと思って☆
ほんと、美味しかったです^^
彼氏さんにおねだりしてみてください♪

aicchi :

berryさんこんにちわ~☆
厚揚げの味噌田楽作ってくれてありがとうございます♪
お気に入りになってもらえて嬉しいです^^
チーズケーキも大好きだから、よだれがぁ…って感じです(笑)
上の記事のパスタも美味しそう!
うちも最近煮物やら和食続きだったので
今日らへんパスタでも作ろうかなぁって思ってたところです☆
そう!うちの旦那もパスタの日は「足り~ん!」って怒るんです(>_ 足りさせろーって言いたい…(笑)

berry :

aicchiさんへ

こんにちは~☆
コメントありがとうございます♪ヽ(*^▽^*)ノ

味噌田楽、美味しかったです~☆
1個食べる度に「これ、美味しいよぉぉ!」って、
彼に言いながら食べました(笑)

aicchiさんもそろそろパスタ作る予定だったんですね♪
「足りない」発言、aicchiさんの旦那サマもですかぁ。
男の人って、パスタは1人前じゃ足りないんですね~。。
ほんと、「足りるでしょ~?足りさせろぉ~」ですよね(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月31日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大根とエリンギのステーキ・しめじと厚揚げのさっと煮」です。

次のブログ記事は「我が家の味☆肉じゃが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。