角食パンを器に!カップパンでシチュー

| | コメント(2)

1_3_hana-ani03 1月25日の夕飯です

P1000357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 角食パンを器に!カップパンでシチュー

     シチューの材料:玉ねぎ・じゃがいも・人参・しめじ・キャベツ・ベーコン・牛乳・

                          マーガリン・小麦粉・コンソメ・塩・こしょう

     角食パンの材料:強力粉・全粒粉・スキムミルク・マーガリン・砂糖・塩・水・

                            ドライイースト

3_aicon_110           3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110             3_aicon_110

今日は、予告通りポカポカメニューで1_1_aicon_bbs01

アツアツのシチューを、食パンの中に入れました3_onpu08

一度作ってみたかったんです~。

パンをカップにするなら四角がよくて、角食パンが作るれるように

型も買ってきちゃいました4_kao09.gif

完全な四角にはならなかったけど、1回目にしては上出来かなぁ??

食べると、ホームベーカリーで焼くよりも耳がカリッとしてましたよ。

真ん中のくりぬいた部分は、型抜きで抜いて、飾ってみました2_2_heart001

 

シチューは、鍋に油を入れずにベーコンを炒めたら、玉ねぎも加えて更に炒めます。

他の野菜も入れて水がひたひたになるまで入れたら、

食材が柔らかくなるまで煮ていきます。

その間、別の鍋でホワイトソースを作っておいて、

食材の入った鍋に加えて、調味料を入れて完成。

市販のシチューのルーがなくても、美味しいシチューが出来ちゃいます4_kao01.gif

P1000358.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップパンのシチュー、最初はどうやって食べようかちょっと悩んだけど、

中のシチューをある程度食べてから、パンをちぎって食べてみたり、

そのままパンをかじってみたり、思い思いの食べ方で楽しみました3_onpu10

彼、ものすごく楽しそうでした(笑)

コメント(2)

Manami :

おぉ~食パンが器になってるぅ~
パンも作っちゃったの?!
すごいんだけどっ!

私ならシチュー作るだけで満足しちゃいそうだよぉ
おうちで作るパンいいなぁ。
私、作れないので・・・
焼きたてパンが食べたい!

berry :

Manamiさんへ

そう、パンも作っちゃいました~☆
最初は買おうかと思ったんですよ。
でも、近所のパン屋さんにはすでに切ってある食パンしか
店頭になかったし、わざわざ頼むのもなぁ・・・って。

家で作ると焼きたてが食べられるのがいいですよね~^^
パン、炊飯器の保温機能で発酵をしたりできますよ♪
最初は炊飯器を使って作ってました☆
意外と簡単に出来るんですよ~。
私は雑誌の付録レシピを見て作ったけど、
クックパッドでも結構載ってるので、試してみてはいかがですか~?
Manamiさん、料理上手だから出来ますよ~^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月25日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あんかけでアツアツ♪うどん」です。

次のブログ記事は「フライパンで♪パエリア&大根の梅海苔はさみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。