あま~い☆カボチャと大根のカレー

| | コメント(2)

1_3_hana-ani05 1月23日の夕飯です

P1000351.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 あま~い☆カボチャと大根のカレー

     材料:カボチャ・大根・人参・玉ねぎ・にんにく・生姜・ささみ・カレールー・スキムミルク・

             まもたんママから頂いた「りんごしろっぷ」

3_aicon_111          3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111            3_aicon_111

なんだか登場が多い気がしますが、夕飯はカレーでした 1_3_curry01

最近、彼に夕飯のリクエストを聞くと「カレー、ピザ」としか言わない(笑)

本当にカレーとピザの夕飯を続けても、嬉しそうにたべるんだろうなぁ。。

 

リクエストに答えてカレーを作ったけど、いつものスパイスの効いたカレーじゃなくて、

あま~いカレーにしちゃいました3_onpu10

このカレーは、私が住んでいる市で行われた食育のイベントで紹介していたレシピです。

たまたまイベントにお邪魔してそのカレーを食べたら、と~っても美味しくて3_heart-ani02

家でもたまに作ってるんですよ4_kao01.gif

実家で作った時も、家族が絶賛してました 4_bikkuri03.gif

レシピを考えたのは市の栄養士さんだから、栄養面でもバランスがいいと思います3_onpu05

 

作り方は普通のカレーと同じです。

普通のカレーと違うのは、かぼちゃと大根・スキムミルクが入っているところですかね~。

大根独特の味もしなくなっているし、カボチャの甘みも混ざっているし、

スキムミルクでカレーがまろやかになっているしで、食べやすいですよ4_kao09.gif

辛いカレーが苦手な人・カボチャが大好きな人にはオススメです!

 

ちなみに、肉にささみを使ってますが、レシピでは豚肉だったので、

豚肉を使った方がいいかも。

今日は、昨日頂いた「りんごしろっぷ」も入れていたので、

味がさらにまろやかになっていて、すっごく美味しかった!

彼もこのカレーは大好きなので、大喜びでした3_heart-ani01

ものすごい早さでおかわりしてましたよ2_1_ase 

コメント(2)

Manami :

berryさんも辛くないカレー♪
いえーい!仲間だぁ☆
かぼちゃが入ったカレー、いいですねぇ。
大根。
以前、タイカレーに入れていましたよね!
私も今度入れようかな♪

berry :

Manamiさんへ

同じ日に辛くないカレーをつくるなんて、すごい偶然☆
仲間~~♪

かぼちゃカレー、いいですよぉ☆
じゃがいもの代わりにどうですか~?
タイカレーも甘みがありますからね~、
大根って甘いカレーに合うのかな??
食べると大根の水分が出て美味しいんです^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月23日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもたん」です。

次のブログ記事は「あんかけでアツアツ♪うどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。