がっつり!味噌漬けマグロ丼

1_3_hana-ani05 1月15日の夕飯です

P1000297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 がっつり!味噌漬けマグロ丼

     材料:マグロ(赤身)・ネギ・キャベツの葉・味噌・みりん・コチュジャン・生姜・

             ごま油・ゴマ・ご飯

P1000296.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 具沢山味噌汁

     材料:人参・大根・じゃがいも・舞茸・ネギ・キャベツの芯・凍み豆腐・

             かつおぶし・昆布・味噌

3_aicon_114          3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114

今日は、マグロを使って丼にしました。

味噌・みりん・ネギ・生姜。コチュジャンを混ぜた中にマグロを漬けておきます。

キャベツはせん切りに切って、ゴマを混ぜたご飯の上へ。

マグロをフライパンで焼いて、キャベツの上にのせて完成。

マグロ・キャベツ・ご飯を一緒に、がっつりと食べてください3_onpu08

美味しいですよ~4_kao09.gif

 

丼ものは野菜があんまり摂れないので、味噌汁を具沢山に。

じゃがいも・人参・大根は、型抜きで抜いてあります3_star01

抜き終わった野菜も入れてますよ~。

味噌汁は、他におかずがない分、いつもよりも多めに作っておきました。

彼、おかわりして3杯食べてました4_bikkuri03.gif

1杯目は、丼を1~2口しか食べていないうちにおかわり。

すごいなぁ。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がっつり!味噌漬けマグロ丼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/303

コメント(4)

美味しそうですね~
お肉に飽きたときに最高!!

まーか :

へーー。まぐろの味噌漬け!!
美味しそう~。
旦那の好みですわ^^ 喜ぶと思うな、好きそう^^
今日~しようかな♪♪♪

berry :

アロマハートさんへ

マグロに味をしっかり付けていたので
ご飯が進みました~☆
お肉じゃないけど、食べ応えも充分で
満足できますよ~^^

berry :

まーかさんへ

旦那さん好みのメニューでしたか?^^
レシピをクックパッドに載せたので、
ぜひ作ってみてください~☆

キャベツとの相性が抜群なので
ご飯の量を減らして、代わりにキャベツをたっぷり!
もオススメですよ~。
その方がヘルシーですしね(>

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月15日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3連休は・・・」です。

次のブログ記事は「モラタメ×共立食品株式会社 手作りチョコレートセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。