やっと認めてもらえました!生姜焼き

| | コメント(4)

1_3_hana-ani04 1月11日の夕飯です

P1000262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 生姜焼き

     材料:豚モモ肉・玉ねぎ・もやし・ピーマン・生姜・にんにく・醤油・みりん・酒

2_2_wing006 サラダ(生姜焼きのまわり)

     材料:キャベツ・トマト・きゅうり

P1000263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_hana 彼へのおつまみ 2_2_hana

2_2_wing006 いんげんのおかかあえ

     材料:いんげん・かつおぶし・醤油

2_2_wing006 味噌マヨキャベツ

     材料:キャベツ・味噌・マヨネーズ

3_aicon_110          3_aicon_110           3_aicon_110          3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110

昨日・今日と彼は久しぶりに帰ってくるのが遅くて。

先にご飯を食べちゃいました。

だから、写真の生姜焼きは私の分です~。

ただ、野菜は2人分を1皿にするつもりで先に盛り付けていたので、

まわりの野菜は残して、真ん中だけ食べました4_kao09.gif

 

以前、生姜焼きを作った時「生姜焼きじゃない!」と言われてしまったけど、

今回は生姜焼きだと認めてもらえましたよ3_heart-ani01

前に作ったものは、生姜が少なかったのが原因かも・・・。

今回はたっぷり入れました4_kao01.gif

これでもう「生姜焼きじゃない!」なんて言わせません3_onpu08

 

明日から3連休ですね3_heart-ani01

お正月に実家に帰れなかったので、明日から行ってきます!

末っ子に「何か作ってほしいものはある?」と聞いたら、

「クッキーとケーキとプリンとチョコ」なんていうとんでもない答えが返ってきました。。

4つは無理なので、プリンとケーキを作ってあげる予定です。

・・・まぁ、ケーキはホットケーキミックスを使うし、

どっちも炊飯器を使うんですけどね4_kao20.gif

 

ブログは帰ってきたら更新します3_onpu05

コメント(4)

はじめまして。
認めてもらい、良かったですね~
盛り付けもステキです!!

まーか :

しょうが焼き、タレから作っちゃうんですね!!!
私はもっぱら、市販専用でちゃっちゃっと^^
でも、極めちゃうと・・・経済的ですね、きっと~
サラダの盛り付けも、かわいい+しょうが焼きが、
とっても、引き立っています! 美味しそう♪♪♪

berry :

アロマハートさんへ

はじめまして☆
お褒めの言葉、ありがとうございます~^^
彼、好き嫌いはなんですが、味には厳しいので
認めてもらえて本当に嬉しかったです☆

あっ、後ほど、アロマハートさんのブログへ
遊びに行きます^^

berry :

まーかさんへ

そうか、市販品を使うという手もあったんですよね。
気が付かなかった。。
タレ類って、使うのが2人分なので、
スーパーでも見に行かなくって(× ×)

盛り付けも褒めて頂いて嬉しいです~^^
生姜焼きの少なさをカバーするのに
サラダの上に乗っけちゃったんです。
これだと、生姜焼きとサラダを一緒に食べることもできて
ドレッシングの節約にもなるかなと思って♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月11日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すりおろし人参入り☆オムライス」です。

次のブログ記事は「3連休は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。