たけのこパスタ

| | コメント(4)

1_3_hana-ani03 1月6日の夕飯です

P1000248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 たけのこパスタ

     材料:たけのこ・ささみ・ねぎ・しめじ・パスタ・コンソメ・塩・こしょう・醤油

3_aicon_110           3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110           3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110

今日は、Manamiさんのタケノコと鶏挽肉のガーリックしょうゆパスタを参考に1_1_aicon_bbs01

パスタって、塩を入れて茹でますよね?

でも、Manamiさんのレシピではコンソメを入れて茹でていたんです。

びっくりだし、美味しそうだしで、たけのこを使う時に作ってみようと思ってました。

初めて、パスタをコンソメで茹でましたよ~3_onpu10

パスタ自体に味が付いていると、味も違いますね!美味しい4_bikkuri03.gif

トマトやクリームのソースを使わないパスタは

味を整えるのがちょっと苦手だったけど、これなら大丈夫4_kao09.gif

 

今日は、デザートもありました。エッグタルトです3_heart-ani01

片方はショコラタルト4_kao01.gif

P1000249.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今日、仙台の藤崎で「第4回 大阪うまうもの食いだおれフェア」

というイベントが行われていて、行ってきたんです。

そこで買ってきたのがこれ。

後は、会場で「会津屋」っていうお店のたこ焼きと、

いちご大福・豆大福(お店の名前忘れちゃった・・・)を買って食べました3_heart-ani02

たこ焼きは、たこところも自体に味がついているので

ソースもマヨネーズも無しで、そのまま食べるんです。

初めての味でした~。

中がとろっとしていて、だしの味が効いていて美味しかったですよ4_kao22.gif

コメント(4)

まーか :

たけのこパスタ! 初めて聞きました。
たけのこも、イタリアンに変身出来ちゃうんですね♪
「会津屋」のたこ焼き美味しいでしょう~
私もたまーに食べますよ^^ 私はポンズ専門です~

Manami :

いや~~~ん!
作ってくれてありがとう☆嬉しい!
ささみとえのきを入れたんですね!
ローカロリーだしいいね☆

berryさんは仙台周辺にお住まいなんですかね~?
去年の春ごろ彼と仙台旅行行きましたよ~
そのときはじめて仙台に行ったんですが、牛タンおいしかったぁ~
彼は出張でよく行っているのでわりと詳しんです。
会津屋のたこ焼き。ソースつけないんですね!
どんなたこ焼きなんだろう~食べてみたい!

berry :

まーかさんへ

たけのこパスタ、私も初めてでした☆
美味しかったですよ~^^v

「会津屋」のたこ焼き、美味しかったです!
私は初めてここのお店を知りました。大阪では有名ですか?
まーかさんはポン酢で食べるんですね☆
それも美味しそう~!!

berry :

Manamiさんへ

パスタ、美味しかったです~。
オイル系パスタは、これからはコンソメで茹でます^^

そうなんです、家は仙台周辺なんです^^
去年、仙台に来ていたんですね~☆
しかも、彼氏さんがよく来てるなんて!
なんだか嬉しいです♪

そうなんです、ソースをつけないたこ焼きだったんです。
さっぱりしていて、美味しかったですよ~☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月 6日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふろふき大根 野菜あんかけのせ」です。

次のブログ記事は「七草粥 白菜とおかかのそぼろ風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。