ふろふき大根 野菜あんかけのせ

|

1_3_hana-ani02 1月5日の夕飯です

P1000212.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ふろふき大根 野菜あんかけのせ

     材料:大根・白菜・人参・ねぎ・しめじ・だし汁・醤油・塩・ごま油

P1000213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ごぼう・たけのこ・ささみのガーリック醤油炒め

     材料:ごぼう・たけのこの水煮・ささみ・白菜・かまぼこ(切れ端)・にんにく・醤油・油

3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115            3_aicon_115            3_aicon_115            3_aicon_115             3_aicon_115

お正月ボケは怖いですね・・・。

夕飯を作ったのはいいんですが、手際は悪いし時間はかかるし1_1_b-gaaan

の~~んびり過ごしていたからなのか、

何をどうしていいのか、台所で「???」状態になってました。。

早く、今までのペースを取り戻さないとっ4_bikkuri03.gif

 

今日は、使いきりたい食材ばかり使っての夕飯です。

ふろふき大根 野菜あんかけのせは、以前も作りましたね~。

この料理は彼にも好評だし、どの野菜を使ってもいいので便利なメニューです3_onpu08

 

ごぼう・たけのこ・ささみのガーリック醤油炒めは、まーかさんのブログから4_kao01.gif

お正月用に買ったごぼうが残っていて、どう料理しようか迷っていたので助かりました~。

私、ごぼうってちょっと苦手で、きんぴらも実はあんまり食べないんです。。

でも、この炒め物は美味しかった~3_heart-ani01

こんな風に炒め物の中に入れるっていう発想もなかったから、新しい発見でした3_star01

彼も、「美味しい~!」っていっぱい(というかほとんど)食べてました1_1_aicon_bbs01




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月 5日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポークカレー」です。

次のブログ記事は「たけのこパスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。