ポークカレー

| | コメント(2)

1_3_hana-ani05 1月4日の夕飯です

P1000209.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ポークカレー

     材料:豚バラ肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・カレールー・ターメリック・クミン・

             コリアンダー・ガラムマサラ

3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114          3_aicon_114            3_aicon_114           3_aicon_114

今日はポークカレーです 1_3_curry01

というのも、お正月に放送していた「愛のエプロン」でポークカレーを作っているのを

見てしまったのがあって。

彼ってば、夕飯は食べたのに、カレーを見た途端に「作ろう!夜食で食べよう!」と。

たぶん、半分本気だったと思います(笑)

私もだんだん食べたくなっちゃって、作っちゃいました4_kao09.gif

 

スパイス類は、豚肉を炒める時に少し入れただけです。

彼は、「家庭的な味だ~」と言いながら食べる食べる。

ご飯も全部食べても足りなくて、食パンも焼いて食べてました~。

コメント(2)

まーか :

わァ美味しそう~
しばらくカレーさんとご無沙汰だなぁ。
彼氏さん、豪快で気持ちいいですね!

私もカレーは、ポーク派なので・・・
美味しそう♪ 
今週決定にしました(ピース)

berry :

まーかさんへ

カレーの時だけは、容赦ないんですー・・・。
食べっぷりは見ていて気持ちいいんですけどね、
「無限に食べられるよね」とか言ってて(× ×)

私も、カレーはポーク派です☆
カレーって、見ると食べたくなるんですよね^^
今週、作っちゃってください☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月 4日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼へのお弁当」です。

次のブログ記事は「ふろふき大根 野菜あんかけのせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。