彼へのお弁当

|

2_2_flower003 3日の彼へのお弁当です

P1000207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 煮込みハンバーグ

     材料:豆腐ハンバーグ(冷凍保存していたもの)・玉ねぎ・ケチャップ・中濃ソース

             コンソメ・水・小麦粉

2_2_wing006 ハンバーグの付け合わせ

     くま人参のグラッセ(冷凍保存していたもの)・ピーマンとしめじの塩こしょう炒め

2_2_wing006 マグロの味噌焼き

     材料:マグロ(赤身)・味噌・みりん・生姜

2_2_wing006 魚肉ソーセージの炒め物

     材料:魚肉ソーセージ・塩・こしょう・醤油

2_2_wing006 たけのこのピリ辛炒め

     材料:たけのこの水煮・ごま油・醤油・一味唐辛子

2_2_wing006 甘~い玉子焼き

2_2_wing006 ブロッコリーとかまぼこ(下にマヨネーズ)

2_2_wing006 ゆかりご飯

3_aicon_107          3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107          3_aicon_107           3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107

彼は3日から仕事です。

3日は休日出勤のようなものだったので、私はお弁当作り1_1_aicon_bbs01

昨年のうちから3日はお弁当とわかっていたので、

少しづつ食材を冷凍保存しておきました3_star01

ブロッコリーは固めに茹でて冷凍保存。

人参のグラッセは夕飯の時に作ったものの一部を冷凍保存。

ハンバーグもです。

かなり楽ができました~3_onpu08

 

でも、少しずつ作るって大変ですね。。

調味料の分量がどうも多くなってしまって、

思った通り「ちょっと味が濃かった」と言われちゃいました1_1_aicon_bbs07




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月 4日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お正月のご飯」です。

次のブログ記事は「ポークカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。